ほとんどの地域は梅雨に入ったらしいが、東北地方も梅雨に入ったんだろか?
この頃天気予報をほとんど見てないから分かんない。

というか・・・。

またまた仕事が忙しくなってきて、家にいるより会社にいる時間の方が圧倒的に多くてさ。
ここ4、5日はテレビもあんまり観てないのよねぇ。

そんなこんなで二週間ぶりのご無沙汰です。
相変わらず、平日は朝も早よから起きてドタバタアクセクと仕事して、たぶん平均的な一般家庭よりは3時間くらい遅い晩ごはん食べたり、お風呂入ったり、布団入って寝たりしとります。
それ以外は、これまた相も変わらず録画しまくった映画を観たり、小説やマンガを読んだり、スマホのゲームやったりしとります。
最近変わったことと言えば・・・・・・そうだなぁ。

ファンデーションを粉からリキッドに変えたんだけど、使い始めの頃はどれぐらいの量を出せばいいのかよく分からなくて、説明書に書いてある『パール大(大きめの真珠の粒ぐらい・・・)の量を出して付けたら、それが私には多すぎたみたいで。
鏡を見たら真っ白な顔をしたスケキヨがそこにいた・・・・・・みたいなことになってた。


って、変わったことと言えばそれくらいかなぁ( ̄▽ ̄;)>( ̄▽ ̄;)>( ̄▽ ̄;)>

それから。。。ちょっと真面目で少し重い話。
仕事の話になるんだけども。

今月に入ってから社内で部署異動や、私のように勤務時間が変わった人など。
職場環境が多少変わったんだけど、チキンなハートで良くも悪くもすぐに影響されてしまう私は、環境が変わったことでその状態になかなか馴染めず、自分の中で七転八倒を日々繰り返していたワケですが。(とくに対人関係で)

お休みの日とかさ、仕事から離れた時にそうしたモヤモヤを全部リセットできたら良かったんだけど、なかなかそれができなくてずぅっと引きずったままで来ちゃってさ。

(あ.........なんか。ワタシ、カッコワリィ)

なんて思って。

自分に自信を持って行動できなくなってしまったことが、とてもイヤで。
その状況からどうにか抜け出したいのに、なかなか抜け出せないことにモヤモヤしてまして。

んで、そういう状態にイラつくことはおろか、仕事や、家でも日々やることが多すぎてあんまり寝てなかったせいか、いろいろ考えること自体めんどくさくなってさ。

だけど。。。。。。
そういうモヤモヤとかって、ある日なんの前触れもなく吹っ切れてしまうもので。
それも、昨日、一昨日と深夜残業してて、同じ部署の人たちと夜の22時過ぎに夜食のピザを食べてる時とか。
その後、ヘトヘトドロドロに疲れきって、それこそ泥のように眠って。
そして今朝、睡眠時間は少な目なのに、やけにスッキリと目覚められた時とか。

そんなこんなを思い出してたら、やっと客観的に自分を見ることができたせいか、それまでとっていた自信無さ気な自分の行動にただただ赤面するばかり。

明日からまた究極の束縛時間が流れ出すけども、もうちょっと身軽な心でいきたいな、いけたらいいなと思う今現在。

蛇足だけど。
こんな時、なぜかいつも頭の片隅に、約10年ぐらい前の宮本さんが石くんのことについて語ったインタビュー記事が思い出される。

*************************************************************************
以下、原文のまま抜粋 ―――

“彼は技術的には全く基本的には問題のない男なんですけどね、精神的な部分で自分の果たすことがあるんじゃないかっていうような悩み方をしてた気がします。”
**************************************************************************

石くんは、今。
自分にとって最高の状態でギターが弾けてるんだろうか?
そうであって欲しいな、なんて。

無意識的にそう考えることで、どこかで繋がってるような気になって、それが嬉しかったりする。


ま、妄想なんだけどね。


何事にも臆病な自分と
別れたい




あ、、、、あと、またまた蛇足だけど。(蛇足が多いワ.....)
最近読んだり、観たりした映画やマンガ。

まずは、映画。
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
「オリオン座からの招待状」
「舟を編む」

そして、マンガ。
「うさぎドロップ」
「宮本から君へ」
(どちらもまだ読書中・・・)

「舟を編む」は面白かったな。
いつもは観終わった映画は削除するんだけども、これはDVDに焼いてとっておこうと思う。
2015.06.21 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1714-b41e8fed