yaketoru

昨日もこんな夕焼けだったらしいけど。
昨日のこの時間は会社ン中であくせく働いてたもんで、ちぃとも気が付かなかったワ。

夏至前後の6月から7月にかけての午後7時頃。
空を見上げるタイミングが合えば、こんなきれいな夕焼けを見ることができる。

ただ残念なのは。。。
家から夕焼けの写真と撮る時は、二階の寝室から撮るショットが一番ベストでさ。
今まではいつもそこから撮ってたんだけど。

でも去年、ウチの前にどでかい新居が建っちゃってさ。
お陰で写真撮影ができなくなってしまったよ。
だって、窓を開けてカメラを構えると、まるでそのどでかい家の中を盗撮しているような格好になってしまって(・・;)

おまけに、写真だけでなく毎年夏の終わりに打ち上げられる花火も、寝室の窓からきれいに見えていたのに、その家が邪魔でさ。
ぜーんっぜん見えなくなってしまった (-"-)

なので、夕焼けの写真もこんな中途半端なショットで。



先月の末頃、仙台も(・・・というか、東北も?)やっと梅雨に入りました。
でもさ、曇りの日は多いけど、あんまり雨が降ってないから梅雨という気がしない。
西日本ではあんなに豪雨が続いてるっていうのに。
それに、昼間はそれなりに暑いけど、朝晩はまだヒヤッとするから半袖の上に一枚羽織るものが欲しいくらい。
いくらなんでも、この季節、もうちょっと蒸し蒸しっ! としてなかったっけ?
そんな天気のせいか、朝晩の気温差で私の周りは風邪をひいてる人が続出。

みなさんも夏風邪にはお気をつけてぇ~。


ここ最近は何してたかっていうと。

ま、いつもと同じですワ。
仕事は定時で帰れたかと思えば次の日は21時頃まで残業したり。
家では細切れに録画した映画観たり。
ヴィレッジバンガードで視聴した無名のバンドの音が良かったのでCD買ったり。(ちなみに、ちょっとメタルっぽい音とリズムがします。)
今日なんて、仕事が休みで。
しかも『梅雨の晴れ間の五月晴れ』ってやつで、気持ちいーぃ青空が広がってたので、布団干して、シーツもタオルケットも洗って。
ついでに玄関マットも洗って夏用のものに変えて・・・。

てなことやってたら、あっという間に一日終わっちまったよ。


あ!
そういや夕飯作ってる途中だった。 そろそろ戻らねばっ!
ちなみに今夜のおかずは冷シャブだよ~ん。



ここら辺に夏がやってくるのは
もうすぐなんだな。

aooni
スポンサーサイト
2015.07.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1715-d6f0d240