世の中に、ローカル番組は数あれど。

そして、他所(よそ)に住んでいる方々に

「私が住んでいる地域では、こんな番組やってるんよぉー!」

と、紹介してみたくなるローカル番組は数あれど。

毎週木曜日、深夜0時20分から始まる「三又の番組」だけは、紹介する気になれないのは何故だろう。(だって、あんま面白くないんだモン)

それよりも・・・。
毎週金曜日、深夜0時20分から始まる、「サンドのぼんやりーぬ」の方が断然面白い。

と、言いつつ、ゆうべ観るの忘れたけど。。。(オィッ!)



お話変わって・・・。

こちらは全国放送の→「タモリと鶴瓶」
放映される曜日も時間も不定期に行われる、たった5分間の謎の番組。
たった5分間だし内容的にはなんてことない番組なんだけど、タモさんと鶴瓶さんのお二方の存在感が圧倒的なので、妙に頭に残ってしまう。



というワケで。。。。。。




今日は「ブラタモリ」のお話です。


今年の4月(?)辺りから始まった→「ブラタモリ」の第二弾。

全国的某有名昼番組が終了し、ちょっとだけフリーな時間が取れるようになったタモリさんが関東圏を抜け出し、今度は日本全国をブラついて回るというなかなか面白スな番組。

京都や長崎、北海道は函館など。あちこちブラついてこられたようですが。
今度は仙台の街の中をあちらこちらへと歩いてきたようです。
一体どこら辺を歩いてたんだろ?


先週、「ブラタモリ」のエンディングで来週の予告が流れた時にね、なーんか観たことのある景色が出てきてさ。
(あれ? ここなーんか見たことあるけど・・・どこだ?)
なんて思ってて。

いや、そこがね、仙台の中心部とかだったらもちろんすぐ場所は特定できるんだけど。
中心部以外のどこぞの住宅街を歩いている様子も映し出されたもんだから。
もしかするともしかして、実家の近所のあの場所なのかもしれない(-"-;)

・・・・・・・・・・・と、思ったら、ただそれだけのことなのに、なんとなくテンション上がっちゃってっ!



なんてなこと言ってて、全然違ってたりしてw

いや、それでも。
タモさんが仙台の街の中を縦横無尽に歩いていたのかと思うと、それだけでテンションは上がります。
ロケが行われた日は先月。6月16日らしいですが。

6月16日かぁ。思いっきり平日だな。
確かその日も仕事が忙しくて、冷や汗脇汗かきながら残業した日だったな。

とにかく、今夜がバッチリ録画しながら観ますワ。
2015.07.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1716-865aa8ef