残暑お見舞い申し上げます
kingyo

猛暑の盛りは過ぎたかのような、気温30℃を下回るお盆休みの日々。
とは言え、まだまだ暑い。
そして、ここんとこ、天気は曇り空だったり、雨だったり。
それに、休みと言っても昨日は出勤日だったので、あまり休んだ気がしない。

ウチの会社ってキホンお盆休みというものがないので、自分たちで休みたい日を選ぶのよね。
んで、今年はダンナの休みが12日から16日までなもんで、それに合わせて12日から三日間休みをとってね。
そのうち二日間はダンナと私の実家の墓参りと。それから親戚のおウチへの墓参り。
そして、昨日15日は出勤日で。

本当は15日も休んでしまいたかったけどさ、他の人たちとのお休みの兼ね合いもあってさ。
ま・・・敢えて出勤(苦笑)

なんか、あんま休んだ気がしなくてねぇ。
なので、せめてもの抵抗で、昨日は仕事が終わるとレイトショーで映画(「バケモノの子」)を観て、それから銭湯行って汗を流して、風呂上がりには牛乳飲みました。
もちろん、瓶入りのやつを。
身体はさっぱりすっきりしたけど
会社の人間関係のことがどうも気になって、心のモヤモヤはあんまりスッキリしないまま。


そういえば、先日墓参りついでに私の実家に寄った時にさ、高校生の時にブラバンで使っていたスティックを持ち帰ったのよね。
いつかウチに持って帰ろうって、ずぅっとと思っててさ。

これこれ↓
stick

これは2本目、、、というか、2セット目なんだけど。
これの前に使っていたものが、先の方が大根おろしに使うおろし金みたいにギザギザになっちゃってさ。
あの、スネアのへりを叩いたりするからすぐギザギザになったりささくれ立ったりするのよね。
んなもんで、新しくこれを買ったんだけど。

あまり使わないうちにブラバンやめちったもんで。
ほとんど使ってないからきれいなもんだ。(自虐笑)

あ、そうそ。
ついでにこういうモノたちも一緒に持ち帰ってきました。

sun ジョン・レノン風、丸サングラス。
20年以上前に、浅草で買ったもの。お値段、500円。
安っ!

EXPO'85
中学生の時、『EXPO'85』に行ってきた友達から貰ったお土産のバッヂ。

satogaeru アッコちゃんのさとがえるコンサートのグッズ
いつのさとがえるコンサートかな? と思ったら、裏に「2000年」と書いてあった。
とすると、15年前か。

nukegara
真島昌利のソロアルバム「夏のぬけがら」を出した時の、特典のピック型バッヂ。

これは確か、レコード屋でバイトしてた時。
そのレコード屋が閉店することになってさ。
店の中のものを整理してた時に、私がマーシーを好きで、しかもこのアルバムも持ってると知った店員さんがくれたもの。
好意でくれたと言うより、ゴミが少しでも減るから・・・という理由でもらったような気が・・・。

欲しいは欲しかったけど
さすがに、こんなには要らん。

card1
「ココロに花を」、または「明日に向かって走れ ― 月夜の唄 ―」を買った時にもらったアルバム特典のポスカ。
実は、このポスカの存在自体忘れてた。

“こんなのあったっけ?”
って、見つけた時思わず言っちゃった。

card2.jpg
アッコちゃんのアルバム「Oui Oui」の特典ポスカ。


letter
二十歳の誕生日に母親から貰った手紙とサンゴのネックレス。
これも、存在自体忘れてた。
柏木ママン、すまん。



とまぁ、以上7点。
思わぬところで昔の自分からお土産をもらったような気分。

また家の中にモノが増えたな...。




と、気が付けば、私の中途半端な盆休みは今日で最後だけど、夏はもうチョイ続くらしいから。

夏が好きな人も、嫌いな人も。
もう少しこだけの晩夏の時季とお付き合い、そしてどうぞ楽しんで下さいませ。
pumpukin
スポンサーサイト
2015.08.16 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1723-3e88a1da