今年のエレ野音。
レインボーにも、金髪にも、赤・緑のコンビネーションも経験したし。
石くんのヘアスタイル、まだ他の色に染めたりするのかしら?
去年は一部お団子で残りは垂らして・・・ヘアだったから、次はもしかしてツインテールかしら・・・。

****************************************************************

charm

1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
あ、上の“ツインテール”云々は気にしないで下さい。
なんとなく想像したことを書いただけですので。


この1ヶ月、何もコロボックルの本だけ読んで過ごしていたわけではありませんよ。
その合間に掃除をし、洗濯をし、家の中を片付け、風呂に入り、買い物をし、寝て、起きて、着飾って、本読んで、テレビ見て、仕事して、メシ食って、医者行って、床屋行って・・・・・・・・・・。

いわゆる、自分が進まざるをえない生活という「道」を、喜怒哀楽その他もろもろの感情を交えながらこの1ヶ月、歩いていたわけです。

あ! んでそれ以外にも、Ken KenのLIVEを観たり、(・・・つっても録画でね(^~^;))、今年の大河である『真田丸』で、真田信之役で出演しいる大泉にょ~さんが、いやにかっこよく見えちゃって。一緒に観ていたダンナもかっこいいと思ってしまったみたいで、
(にょ~のくせに・・・にょ~のくせに・・・)と、なんだか悔しそうにずっと呟いていたり。(今年の大河、申し訳ないけど去年のより断然面白いスね。やっぱ三谷さん脚本、いいっすワ)
あと、CSで録画した映画、「小野寺の弟・小野寺の姉」を観たり、「告白」(R-15指定)を観て、その夜に映画のワンシーンが夢に出てきてうなされたり。

あと、五十嵐大介の新作、『ディザインズ』を読んだり、
dhi

ゆうべ届いた、去年渋谷公会堂で行われたCHABOさんの45周年LIVEを、ちょっとだけ観たり。
chabo

と、こんな日々を過ごしておりました。

こういうことをしていたから、忙しくてBLOGを書いてるヒマがなかったんですワ・・・・・・
なーんて、そんなしょーもない理由でここを留守にしていたわけではありませんで。

前の記事にも少し書いたように、先月の・・・特に末頃から、気持ちが落ち込むような出来事がいろいろ起こりまして。なかなかパソコンに向かう気持ちになれなくてねぇ。

だけど、あんまり間を置いてしまうのもなんだし、書こうと思えば書きたいこともあるにはあるし。

あー。。。。。BLOG書かなきゃ。

と、ここまで考えて、ふと、(ん? “BLOG書かなきゃ”って何だよ? そもそも書きたい時に自由気ままに書いていたはずなのに、“書かなきゃ”なんて思うのは、これちょっとマズイな) と。

楽しみでやっていたものが、強迫観念で強制的にやろうとするようになってしまっては、元も子もない。

それなら、無理してやらずに休んじゃえ!
他に好きなことをして遊んじゃえ!

と、思い、BLOGを書く時間を、本を読んだり、DVD観たり、録画した映画観たり、時には外に出かけたり、、、、と、他のことに当てて休んでましてん。

なので、本当は、「しばらくここをお休みします」宣言しようかな? とも思ったんだけどさ。その宣言したすぐ後で、急に書きたくなったりすることもあるかもしれないしなぁ、と考えなおし、敢えて何も言わずにいたわけなのよ。
事実、過去に、「しばらく休みます」宣言して間もなく、急に書かなきゃならない、というか、書きたくなるような出来事が起こってしまったので書いちゃったっ! ってなこともあったので。

自分の中ではだいたい3月初め頃には再開しようかな? と、なんとなく考えてたのよね。
で、気持ちを落ち込ませるような暗雲も、ようやく少しずついなくなりかけて、晴れ間が見えつつ。そして、ゆうべはCHABOさんのDVD観てテンション上がったりしちゃったもんだから、なんだか書きたい気持ちになっちゃって。

まぁ、そんなとこでございます。

というわけで、すまん、特にオチはありません(笑)


追伸:
「君が僕を知ってる」・・・もちろん、全く知らないわけではないから、歌おうと思えばなんとなくは歌えるんだけど。
頭で考えるより、イントロ聴けば歌詞がスラスラと口を突いて出る・・・・というとこまで聴き込んでいたわけではないので、いまだに歌詞があやふや。

CHABOさんのLIVEでは必ずと言っていいほど後半の方でこの曲を歌っててさ、お客さんたちもみんな合わせたように一緒に歌ったりしてんだけど。
恥ずかしながら、歌詞がよく分からんもんだから、半分口パク状態で歌っていたワタシ。

だけど、ゆうべ観たDVDの中で、この曲を歌うCHABOさんを観てなんとなく気付いた。

誰かのことを思いながら曲を聴けば、この歌詞の意味がすんなり頭に入ってくるってことを。

そうなれば、あとはもう簡単(^^)
スポンサーサイト
2016.02.28 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1758-a42c2485