今日は休み。
なので、一昨年辺りにCSで録画していた映画、「希望の国」を観た。
というか、まだ観てる途中。

いや、なにも3月11日が近いからということではなく、数ある録画した映画の中から、たまたまなんとなく観ようと思ったのがこれだったわけで。

当たり前だけど、観てると、いろいろ、いろいろ思い出しますワ。
まず最初に思い出したのは、約10日間お風呂に入れなかったので体のあちこちが痒かったこと。(笑)

よりによって、なんでそこ(^◇^;)



(またalfoo、やろうかなぁ・・・)

なーんて、思っちゃった。
想う所もいろいろあるし。

別に地震や原発のことだけではなくて、ここではちょっと書けない、日頃思う所とかさ、いろいろ。

せめてalfooが無料だったらねぇ~(苦笑)


話はガラリと変わって・・・。

また家の中のある部分が故障してしまってさ、またまた工務店さんを呼ぶことになるやもしれない事態に(ー ー;)

二年前、リビングの天井を直したっていう、例の(?)黒アリ事件ほどではないにしろ、もし工務店さんのお世話になるとしたら、また大掛かりな工事になるかも。

あの黒アリ事件のもともとの原因は、地震で家が微妙に傾いたせいで、屋根に隙間が出来たからっていう、早い話が地震のせいなんだけど。

今回の故障は地震のせいでなのかなんなのか分からない。

でも、この際だから地震のせいにしてしまいたい。
でないと、気持ちの持って行き場がないわぁ。

まあ、いろいろあるさ
いろいろあるさ
生きてっからね

なんて、シオンの唄を口ずさみたくなるような気分。

いまは、まだ様子見の段階。

(これで、エレ野音がますます遠くなってしまった)

なんてことにならなければいいんだけとな。
スポンサーサイト
2016.03.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1759-8c05afbb