そういえば、最近EKDBさんのサイトをちっとも見なくなってしまった。
以前は習慣のように、毎日と言っていいほど見ていたのに。
二、三ヶ月くらい、その習慣が無くなってしまったかのように見ることを忘れてしまっている。

なので…。
今日、久しぶりに日記を拝見したら、日記の中に「嫁」ではなく「妻」と記載されていた。

知ってる人もいるだろうけども、EKDBさんは独身なので、もちろん奥さんはいらっしゃらない。
だから日記の中に書いてある「嫁」というのは、正しくは奥さんではなく彼女になる。
なんでそんなふうに書くかと言えば、板尾創路の「板尾日記」に倣って、そう明記しているらしい。

だけど、今日久しぶりに読んだら「妻」って書いてあったからさ、もしかして本当に結婚されたのかな。
それとも、「嫁」から「妻」に表記を変えただけかな。






ま いっか、んなこたぁ....。

久しぶりと言えば、夕方、久しぶりに『笑点』を見た。
相変わらず安心、そして定番の面白さ。
それから……若手の噺家さんはさておき、前々からいるメンバーは、なんかしばらく見ない間にみんなヨボッてきたなぁ(苦笑)

今日はゲストに毒蝮三太夫が出てた。
このおじさんが(…というか、もうおじいさんか)ウルトラマンに出ていたことを知る人は、今どれだけいるんだろ?

そして、来週を以って歌丸さんが引退されるそうですね。
お疲れさまです。

歌丸さんと言えば、むかし大喜利で、4代目三遊亭小圓遊さんとのバトルが面白くて大好きだった。
“ハゲ”と“幽霊”の小競り合い。

ああいう面白さは、今の『笑点』にはなかなか見られないのが、ちと残念。

何はともあれ、来週の『笑点』は、いつもより30分延長の、60分放送だそうですよ。
日曜の夕方は、皆さんテレビの前に集まって『笑点』を見ましょう( ̄▽ ̄)b
スポンサーサイト
2016.05.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1774-62723677