またまたお久しぶりです。
ハヤシライスとビーフシチューの違いが、いまいち分からないさかごろうです。


最近買った雑誌、「音楽と人」に、コレクターズの加藤ひさし氏のコラムが載ってるんだけどさ。

なんでも、今巷で「ポケモンGO」が流行っているが、自分はむかし、ポケモンスタンプラリーというものに、娘と二人で参加したことがあるんだ・・・という話。

前にもチラッと話したけどさ。
私、コレクターズの面々て、クールで無口な人たちなんだろうなぁ、なんて勝手なイメージをずっと持ち続けてたんだけど。
こないだの古市コータローさんのステージを見て、そんな勝手なイメージが180度変わってしまいまして。

だって、コータローさんのMCの面白いこと面白いこと。
ギターと歌がものすごく上手い芸人なのかと錯覚するほど、とても楽しいステージでさ。

んで、加藤ひさし氏もしかり。

この人も無口でクールな人なのだろうと勘違いしていたワタシ。
いや、その前に、またまた私の勝手な勘違いなんだけど、加藤ひさしさんて独身だと思ってたのよね。
そしたらアータ、とっくの昔にご結婚されてて、もう二十歳を越えた娘さんもいらっしゃるとかで。

んで、このコラム。

いや、内容も面白かったんだけど、その前に、この人独身じゃなかったんだ!

という衝撃。

つーか、「ポケモンスタンプラリー」なるものに参加してたんだ、この人。

という、静かな衝撃。

しかも、その当時のことをいかにも楽しかった思い出話然として書いてある様子が、私の衝撃度に重しをかけてくる。


いやぁ、私のコレクターズに対するイメージが次々と壊されていきますワ。
スポンサーサイト
2016.09.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1790-cca47cfd