どーも、こんにちは。
むかし、片岡鶴太郎がやっていたフランソワーズ・モレシャンさんの物まねが大好きなさかごろうです。

先日購入した、さかごろう家の新しい家パソ。
いやぁ、やっぱり快適ですワ。

ネットはサクサクできるし、使い始めて数秒でフリーズになったりしないし。
今見てるサイトを広げたまま、ほかのサイトを開こうとすれば、何分もかかっちゃってなかなか出てこない・・・なんてこともないし。

・・・・・・うん、つーか、これが普通なんだよな。
今までどんだけ半分壊れたようなパソコン使ってたのかってことだよね。

ま、ま、とにかく。。。。。。
少-しずつ新しいのを使いこなしてきつつあります。
必要なアプリやソフトをダウンロードしたりインストールしたり。
少しーずつ 少ーしずつ、さかごろう家の家パソとして出来上がりつつあります。
んでもって、この家パソはこれで3台目になるんだけどさ。


思えば今から9年前。
その当時新しく買った、2台目の家パソ「Vista」

ワタシその時、なーんか嬉しくて はしゃいじゃって。
↓こんな写真までアップしたりして
pas

2台目のディスプレイは光を反射するのでものだったので、こんなふうな写真も撮れたけど、今の3台目は光を反射しない、いわば目に優しい仕様となっておりますので、この写真のようには人影が写りません。

・・・にしても、9年前のさかごろう。
やっぱ、若かったなぁ・・・・・・こんなボンヤリした画像だけど。髪の毛短かったし。
この時はまだデジカメで撮ってたんだよなぁ。


で、まぁ、使わなくなったこの2台目ディスプレイも、HDもキーボードも。
昨日の昨日まで物置に仕舞おうと思っていたけれど。

ウチの近所でさ、パソコンだのエアコンだのテレビだのと言った、壊れて使えなくなった電気関係ものを回収する回収屋さんが時々車でやってくるんだけどさ。
ちょうど今朝、ウチの前を通りかかったから、急遽、2台目家パソ(Vista)と、1代目家パソ(Vaio)を回収屋のおっちゃんに預け、そのままサヨナラしました
ヾ(TдT )

まだまだこの新しい家パソでやらなきゃならんことは山ほどある。
年賀状の住所録の入力とか。山ほどもある曲たちを、i Tuneにイチから取り込まにゃならんとか。



あと、最近あった出来事と言えばなんだべなぁ。。。

あ、そういえば、昨日テレビを見ていて印象に残ってたことが一つ。
とある番組に森山良子さんがゲストに出ていてさ。
その番組のMCとして、その局のアナウンサーの人と、清水みっちゃんが出てたのよね。

そこで、みっちゃんが森山さんに
「ワタシを見て。ワタシの歌を聴いて・・・っていう歌手が多い中で、森山良子さんの歌は、まず、歌ありきで。私ではなく歌を聴いて下さいっていう、その姿勢がとても素晴らしい」
と、いうようなことを言っててさ。

なんかさ、ちょっと感銘するところがあったな。
実際、その後に番組内で2、3曲歌ってたんだけど、思わずテレビの前で正座して聴き入ってたよ。


とは言え・・・・・・・
『オレを見ろ! オレの歌を聴け!』
ってな人も、これはこれでまたキライじゃないんだけどね。

そんな人がいるバンド、エレカシのサイトの30th スペシャルサイト。

午前0時前に、ドキドキしながら待った割にはLIVEとアルバムの告知だけだったね。
あの時・・・午前0時頃。
みんな一斉に見るだろうからすぐには繋がらないかな、なんて思ってたけど、わりとすぐ繋がってさ。
最初見たときはテンション上がって、すぐこのブログにも記事をアップしたんだけど。
時間が経つにつれ、なんか、そんな大したこともないような気がしてすぐに記事を削除したよ。

しかしさぁ、あのカウント明けのスペシャルサイトの画像。
見た人は分かると思うけど、エレカシのこれまでの写真(ジャケ写とか・・・)が、少しずつ部分的にめくれて最終的には全部はがれて写真が見えるようになってるけども。
あれさ、変に顔の輪郭とか、体とかはもうはがれて見えてんのに、目の部分だけ黒いのが残ってたりするとさ、なんかエレカシの面々が事件の犯人みたいに見えて、ちと笑うワ。
あと、宮本さんが一人だけ写ってるアップ目の写真で、一番最初にはがれて見えてきたのが、宮本さんのカサカサに荒れた、ぶ厚い唇だった時はビビったぜ。



そんなワケで、昨日の朝の地震もなんのその。いつも通りの平穏な生活しとりますワ。
ただ、いま風邪が治りかけてるところでさ、体は中途半端に元気なのに、風邪ひいてるから酒が呑めないのがちと辛いかなぁ~(* ̄- ̄*)

では、ここで久々に一曲。

T字路s/「のら犬にさえなれない」


スライダーズの曲をカヴァーをする人は、私が知ってる限り誰もいなかったけど(蘭丸とHarry以外は・・・)。
この歌いっぷりなら、文句なし!

T字路s、聴き始めて 早8か月。
やっとここにアップできたワ。
スポンサーサイト
2016.11.23 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1803-b03612fb