「平匡-! あーに やってんだ おめぇわぁぁぁー!」

いよいよプロポーズか? と、思いきや
まさかまさかのあの展開。

何の話かと言えばもちろん、あの火曜日22時から放映してるドラマ、「逃げ恥」のことです。
冒頭に書いた、「平匡-!」は、ゆうべ、あのラストシーンを見ながら思わずつぶやいた私のセリフ。
だってさぁ~、、『結婚した際にかかる金額は・・・。そして、子供ができた時にはこれぐらいで・・・。」って。
保険屋じゃあるめぇし。
本人は悪意がないだけに始末が悪い。



というわけで、毎週毎週、このドラマ見ながらヤキモキ キュンキュンしとります。

うちの会社の部署でも なんだかわかんないけど「逃げ恥」ブームになっとりまして。
本当はみんなでドラマの話をあれこれしたいのに、今のこの、1秒でも時間が惜しいくらいのクッソ忙しい時期に、仕事中に無駄話をする時間もなく。(いや、少しはあるけど)
それなら昼休みにでもすればいいんだけど、ウチの会社は「お昼は〇〇時~・・・」とは決まっておらず、それぞれ仕事のキリがいい時に昼休みに入るもんで、みんな休み時間もバラバラ。(いや、同じ時間になるときもあるけど)

なかなかドラマの話ができず、一人でウズウズしてます。話したくて。


とまぁ、「逃げ恥」見たり、残業したり、このクッソ寒い季節に寝室の石油ファンヒーターが壊れてクッソ寒い思いをしたり、先月末から「年賀状の住所入力する」とか言いながら、休日は休日でやることたんまりあって、なかなかパソコンに向かうことができなかったり。
今、CSで「あまちゃん」やってるので、久しぶりに「じぇじぇ!」を家の中で連発したり。


相も変わらず忙しく過ごしております。




あ、あの、どうでもいい情報ですが、石油ファンヒーターはまだ保証期間内なのでさっそく修理に出しまして。
寝るときは、私はもう一台のファンヒーターがあるリビングでぬくぬく暖かく眠りにつき、ダンナはヒーターのない寒く冷たい2階の寝室で眠りについております。
(だって、『リビングで寝る?』とダンナに聞いたら『や、俺は2階でいい』って言うんだもの)
そんなワケで、いま、かるく家庭内別居中です。(寝るときだけ・・・)

ところで、「逃げ恥」最終回。
どんな展開になるんだろ~ねぇ~。ウチの部署では、最終回が終わった後の「逃げ恥ロス」をそれぞれ心配しておりますが。。。。。

ワタシ? 
(ヾノ・∀・`)それは ねぇね(ナイナイ)
スポンサーサイト
2016.12.14 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1804-71834cec