『今度始まる宮本さんのドラマだけど…』

の話が、この記事の三つ前にアップしてあるのに。

久々に家パソ開けてみたら、なぜかブログの最新記事として、もう一つ同じ話がアップされていたという不思議。

つまり、同じ話が日にちを隔てて二つもアップされている!

一体、なぜこんなことが........。

やはりこれは、宮本さんの
(ドラマ、絶対見て下さい・・・・・いや、見て頂きたい・・・・・見・・・・)
という、エビバデに向けての熱い思いのなせる業なのか?

それとも、全国のエビバデからの、「エレカシの宮本 ドラマ初出演」という、不安と期待が入り混じった祈りからくるものなのか?












ま 単純に スマホで管理者ページをいじってたら指先が狂っただけだろうが。


そんなワケで、一つ削除して、記事の位置を元に戻しておきました。
(あ、くりちゃんのコメントは残ってるから安心してね ^ ^)



「Hallelujah」/Leonard Cohen


聖なる日にかけるに相応しいのかどうか、私にはよくわかりませんが。
レナード・コーエンの、有名な曲。

最近、この歌詞の意味にが少しだけ気になっている。
それは、一番の歌詞にある、

Ⅳの和音、Ⅴの和音 短調で上がって 長音で下がる

の、部分。
この歌詞の前に、「ダビデが奏でた秘密のコード」という歌詞があって、それが、「Ⅳの和音・・・」だと言う。

どんな和音、どんな音なんだろう?
このコードで、どんな響きになるというんだろ? 神様を褒め称える和音て。


それでなくても、この歌の和訳を読んでみても、私には意味がよく分からないのよね。
分からないけれど、なんでか惹かれるものもあり。
2016.12.24 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1809-abd5dfae