gj5w


これでも食べて涼んでちょ!

甘いよ
上手いよ
冷え冷えだよ


最近 トマトのコンポートを作るのが マイブームでして



冷蔵庫の野菜室に その存在を忘れてて 何日間か置きっぱなしにしてたトマトをある日見つけてさ
ナマで食べるのはちょっと・・・・・だし、炒め物に使おうかとも思ったけど、そん時はそんな気分じゃなかったし(?)

と! 突然
甘くて冷たいデザート的なものが食べたくなったので (砂糖で煮ちまえっ!) と、思い、まずは熱湯で皮を脱いでもらい 適当に砂糖とか鍋に入れながら
そこに 砂糖だけじゃなんだから ハチミツとかレモン汁とかも入れたりして

砂糖大さじ〇〇とか そんなのやんねー めんどくせー
だいたい軽量スプーンなんてもの持ってねー
そういうことで 適当・我流なやり方で コンポート的なものが出来上がったというワケやね

んで、粗熱をとってから冷蔵庫で一晩冷えてもらいまして

出来上がったの食べてみたら これがアータ 適当に作ったわりにはンまいのなんのって

唯一 これの欠点と言えば
作ってすぐには食べられないことかナァ~

トマト
そのまんまでも充分おいしいんだけどさ
2017.07.17 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1841-a29eb491