FC2ブログ
さっき、JAMESのブログをチラと覗いてみたら、こんな記事が書いてあった。

『どうやらM君がエレカシのカバーアルバムに参加、
これで僕のアルバムはさらに後回し?
トホホ。』


あー・・・・・やっぱ本当だったんだな
HARRYがファイティングマンをカヴァーするって。



村越さん アナタ覚えてますか?

むかし「eZ」という番組で、あなたと共に真っ白な服を着せられ、カメラの前で対面するかのように座り、あなたと共にカメラを凝視するという画を一緒に撮った二十歳そこそこの若造を。

あなたが今度カヴァーしたエレファントカシマシというバンドのヴォーカリストは、あの時の若造ですよ。

HARRYがエレカシの曲をカヴァーするなんて。。。
ずぅっと音楽やり続けてると
こんなこともあるんだなぁ。(感慨深い)

あまたある、歌を歌うことを生業としてる人たちのなかで、(この人、ほんっとに歌上手いなぁ)って、思った人はたくさんいる。
また、(この人の歌声、聴いててさ、なーんか心地いいんだよね)って、思わされる人も何人かいる。

宮本さんも、私の中では(なーんか心地いい)って思う中の一人で。
もちろん、その前に歌が上手いというのはあるんだけど。

昔の宮本さんにそういうのは感じなかったけど。
ま、昔はあんな感じだったし(苦笑)

そ あくまで今現在の宮本さんの歌声がさ。聴いててとても心地いい。

んで、そんな風に心からそう思えたのは、宮本さんが2人目でさ。

一番最初に私が「心地いい.........」と感じた人って、実はHARRYなのよね。

一聴するとHARRYの声はダミ声に聴こえるかもしれないけど。
なんだろなァ~。
聴いてる時の波長というのか、なんと言えばいいのか。

なんというか、理屈抜きで、聴いてて感覚的に「気持ちいい」と思っちゃうのよね。
これ、決して、ファンだから・・・好きだから・・・とかいうことではなくてさ。
聴いてて瞬間的にそう思うのよ。HARRYの歌声を聴いてると。

スラファンでも・・・・・・いや、スラファンでなくても、このHARRYの歌声の心地よさに気づいている人はいる・・・・のかな?
たぶん、いるとは思うけど。
いや、なにしろ、みんなHARRYというと、ギターのことや、その一見クールな立ち居振る舞いや、(でも、HARRYって意外と天然なんだぜ・・・)のことを口にするけど、歌声について語ってる人は見たことない。
というか、本当はいるのかもしれないけどね。私が知らないだけで。


関係ないけど、JAMESが書いた、上の記事の下にLIVEの告知があって、その中にZUZUの名前があった。

昨日さ、なんとなくなんだけど、ZUZUって今どうしてんのかなぁ?・・・なんて。
なんとなくぼんやり考えてたんだよね。

でも、JAMESのブログ読んで安心した
まだドラム叩いてたんだね
よかった!(^^♪

あと、公平ちゃんのインフルエンザ
早く治るといいね。
CHABOさんも心配してるよ
スポンサーサイト
2018.02.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1871-93732e8c