FC2ブログ
え~・・・
前回の記事、「GW前半」のつづきです。

とは言ってもたいしたこと書いてないけどねー。
でも、おヒマだったら読んでみてねー。



突然ですが、蔵王の山中に『宮城蔵王キツネ村』というところがあるのをご存知?
なんでも、いろんな種類のキツネが、ざっと100匹以上はいるという、まさしくキツネだらけの場所らしいですよ、チョイト奥さん。

んで、今なら、3月に生まれたばかりの子ぎつねを抱っこできるということらしいですよ。

普段、仕事etcで心身ともにストレスにキリキリとやられているダンナと私は、その反動のせいか、動物とか、(人間の)小さい子供とか。
可愛くて癒されるものが二人とも大好きで。

この、「子ぎつねを抱っこできる」という誘い文句に魅せられたウチのダンナが、一も二もなく
「キツネ村へ行こう!( ̄O ̄*)/」
と、それだけの理由で行きたがったので、昨日行って参りました。

家を出て、白石市まで車で走り、大型店舗が立ち並ぶ街並みから、やがて見渡す限りの田園風景へ。
更にそこから、周りは樹木が鬱蒼と生い茂る片側一車線の山道を走りに走り抜けること、約2時間のドライブを経て。

やっと着きました。(キツネ村サイトへGO!→)宮城蔵王キツネ村

入り口前↓
loa キツネ村なのに なぜゴリラが守り神なんだ

通常、キツネと言えば、こんな感じやね。
ork

カワイイ
dopls aohr カワイイ  顔が笑ってるみたい
khorls 尻尾 フサってる

ちなみに、この↑キツネちゃんは名前が「ゴローくん」というらしいんだけど。
なんと「あまちゃん」に出てたらしい。
pnk

え? そうなの?
いつ出てた?
そもそもキツネって出てたっけ?(汗)

気を取り直して・・・・

真っ白なホワイトキツネ
犬みたいに見えるけど、この子もキツネなんよ
qkpws

目つきが鋭くてかっこいいギンギツネ
gkpro

そして、ケージに入ったキツネちゃんたちだけでなく、放し飼いにされてるキツネちゃんたちもいてさ。
施設内にもんのすごい広い場所があって、そこにわんさかいましたワ。
あれ、何匹いるんだろ? キツネ村のサイトには100匹と書いてあったけど、もしかしてそれ以上いたのかもしれん。
周りを見渡せば、あそこにもここにもキツネ。普通に歩いてると、すぐ隣りをキツネが普通に横切っていく。
とにかく、あんな大量のキツネは見たことない。
お客さんが餌をやる餌場があるんだけど、そこに群がるキツネの大群は、実に圧巻です。

んでね、この放し飼いエリアに入る前に、「写真撮影禁止」と、確か書いてあったからさ。
ワタシ、真面目にこのエリア内だけは一切写真は撮らなかったんだけど。(ホントは写真撮りたくてたまんなかったけど)

他のお客さんを見てみれば、スマホとかで撮影してる人があっちにもこっちにもいたよ(あれぇ?汗)


そして、お待ちかねの子ぎつね抱っこタイム!

見よっ! この可愛さ♪
lbnvc アフ~ンヽ(´▽`*) キャワ~ン(≧∇≦*) オゥフ(´o`*)

やらか~い! モフモフ~! ちいさ~い! でも動いてる~!
も 大興奮!

子ぎつねを抱っこしてるところを係のお姉さんがこうして撮ってくれます。
でも時間制限があってさ、約1分ちょっとしか抱っこできないんだけどね。

ちなみに・・・
キツネはエキノコックスという寄生虫を持っていて、それによって感染すると大変危険なので触ってはいけないと一般的に言われてますが。
こちらの施設では感染しないよう万全の対策をとっているそうでして、触っても問題ないそうです。



このキツネ村にはキツネの他に、ヤギやウサギなどの小動物や、ポニーなどもおりまして。(マーラっていう、カピバラに似たような動物もいたよ。)

551 gga hpr 後ろ姿もチャーミング♪


というわけで、この日は動物たちに、(主に子ぎつねに・・・)とーっても癒された一日でありました。

結構ね、県外からもたくさんのお客さんが来てたよ。
ワタシ知らなかったんだけど、某有名なテレビ番組で、ここのキツネちゃんたちが紹介されたことがあったそうな。
言っちゃぁなんだけど、施設内はそんなに目立ったところもないし(失礼....)、場所も山の中だから、行こうとしたら車でしか行けないから結構大変だと思うんだけど、それでも県外からのお客さんたちが多かったのは、その影響なのか?

ちょっと遠いけど、機会があったら行ってみてよ。
癒されること間違いないからさ
typ
スポンサーサイト
2018.05.05 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1890-ac1d3494