FC2ブログ
歌丸さん 亡くなっちゃったねぇ......

噺家さんとして面白いのはもちろん
博識があって、人としての道理もわきまえてて
年齢を経ても、体に病をきたしても、ひょうひょうとした感じで前に向かって進んでいこうとする精神と。

テレビで歌丸さんを見かける度に、
特に、体を壊されてからのここ最近の活動を見る度に、
(すごいなぁ)
って、どこか尊敬の念も持ちながら歌丸さんの話や噺を聞いていたような気がする。

それにしても。。。。。

去年から、おヒョイさんといい、かまやつさんといい。
子供の頃から好きだったおじさまたちが次々といなくなってしまうのは本当に寂しい。


歌丸さんと、いつも対(つい)で思い出すのが三遊亭小圓遊さん。

むかし笑点でさ、歌丸さんと小圓遊さんとの罵倒・掛け合いとかwww
大喜利よりも、そっちを見るのが楽しみでさ、子供の頃。

そんなんで、なんとなくスマホをいじってたら、なんとなく三遊亭小圓遊さんの落語を動画で一席聞いてしまってた(笑)

何をやってるんだ、ワタシは(´ω`;)

ま、小圓遊さんの落語がすごくおもしろくて笑っちゃったけど。


今頃、歌丸さん、あの世で小圓遊さんと仲良く小競り合いやってるんだろか。
んでもって、三波伸介さんが何か面白いこと言いながら二人の間を仲介したりしてんだろか。



とうとう、この人にもこんなことを言わなくちゃならない日がきちゃったんだねぇ。

ご冥福をお祈り致します

できれば、歌丸さんの落語や、普段思っていることとか。
もっといろんな話を聞きたかったなぁ。
スポンサーサイト
2018.07.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1902-a3220243