今日は、春物の靴を洗いました。パンプスやらスリッポンやら
4062.jpg 黒とか茶とか白とかばっかだな。主に通勤用。
4064.jpg あ、キミは後で洗うからね。

それで中性洗剤とシューズブラシを使って、水でジャブジャブ洗いましたよ、革靴を・・・・・えぇ、革靴を洗いましたが、何か?(汗)

4070.jpg んで 干されとりますワ。。。。。。

基本的に革靴は水で洗っちゃいけないっていうのは知ってるけどさぁ。。。。



アタシもはじめはね、ただ靴の表面の汚れを落とすだけだったんだけど、でも!
でもさ、靴の底はやっぱキタナイじゃん? だってどこぞの公衆便所とかの床を歩いたかもしれんのだよ?
それを考えると表面だけキレイにしたってなぁっと思ってねぇ。
こうなったらジャブジャブ洗っちゃえぃ!
という考えに至ってこうして洗っているわけだが................(-_-)

もちろんそのまま洗いっぱなしじゃなくて、天日で干して乾いたら、革靴専用のクリームを塗り塗りして、ちょっとだけ影干ししてから靴箱へ仕舞っとります。
ここ数年間こうやってるけど、ウチの革靴ちゃんたちけっこうダイジョブよ
d(^▽^;)
いまだヒビも入らずピカピカしてます。


さっ、これからの季節は夏シューズ
4067.jpg やっぱ黒とか茶とか白とか。。。。。ごちゃごちゃごちゃ

ヒー、あつ。。。。汗かいた
4031.jpg
2008.07.05 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/434-0b41d226