4118.jpg
観てきたよぉ~! ポニョ。
今回の作品は映画の中のモノが、全部動く、動く!
登場人物も、海も、波も、魚も、船も、木も、空も、光も、ポニョと宗介の無邪気な心もポンポン動く。
そして海の中のシーンがとってもキ・レ・イ (ウットリ)

ジブリアニメはおもしろいね。
でも1回観ただけじゃ分からない部分が必ずあるんだよね、ジブリさんは。何を言わんとしてるのかってのが。
夢物語だなぁ、なんて最初はホワンとした気持ちで観ているとだんだん深みにハマりこんじゃう。
それこそジブリワールドなんだな。

今回、アタシがちょっとだけ興味があったのは、「ポニョの妹たち」っていう小魚ちゃんたちがいるんだけど、この声をアッコちゃんが演っていること。
なんとなく想像はつくけど、どんなんかなぁ・・・と思ってたら、まともにしゃべってはいなかった f(^^;)
やっぱり(汗)

あとね、アタシは気付かなかったんだけど一緒に観ていたダンナが、映画の中でワーグナーの→ワルキューレがかかってたって言ってた。しかもポニョのもうひとつの名前(本名)というのが、その「ワルキューレ」に出てくる登場人物の名前なんだとさ。
『やるな・・・・ハヤオ(宮崎 駿)』 ___ と、このオッサン一人で苦笑いしてたよ。ワケ分からんゼ。。。

それにしても主人公のポニョかわいいっ! 声もすごくカワイイっ!
あの、子供が持ってる無邪気な仕草がすごくいい。
あの仕草は作られた「無邪気」さじゃないような気がする。 あーこんな子いるいる♪ みたいなさ。
子供のことよく観察してんだなー、とつくづくそう思った。

みなさんも機会があったらぜひ観てみてね♪ →崖の上のポニョ
これ観てたら海中散歩したくなってきた。。。。。


それにしてもここんとこ湿気がすごいwww まだ気温が低いからなんとか生きてられるけど。
家の中にいても外にいてもそう、まるで
FEEL LIKE I'M IN THE WATER (水の中にいるようだ)

  ♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
   青い海からやってきた♪
   4127.jpg
スポンサーサイト
2008.07.21 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/449-41ad091c