4241.jpg
さかごろうの実家の母親から「田舎から桃が送られたよ~」との連絡を受けた。
さっそく桃をGET!
10個ほどもらったので、ダンナの実家(お義母さん)へもおすそ分けしようと思い、昨日行ってまいりやした。

いつもお義母さんとこ行くと二人でずぅっとおしゃべりしてて、結局夕飯までご馳走になってしまうんだけど、昨日は用事があったのでちょっとお茶しただけ。
それでね、以前お義母さんにちっちゃなCDコンポをプレゼントしたことがあるんだけど、「最近やっと使い方慣れてきたの(*^^*)」と、なんだか嬉しそうに言ってた。
御年75歳。機械に弱いのもムリはない。
そして好きなJAZZのCDをかけて聴かせてくれたんだ。

お義母さんのお気に入りは『グレン・ミラー楽団』
若い頃、今は亡きお兄さんの影響でよく聴いていたらしい。
お義母さん曰く、「クラッシックみたいなカタイものより、ジャズみたいな分かりやすいものの方が聴きやすいね。それに、結局最後は若い頃に聴いた音楽ばかり聴くようになるものなのよね。」

うん。。。同感です。

茶の間に置いているコンポで音楽を流したまま、台所仕事をしたりしてるそうな。
アタシがiPod shuffleでエレカシ聴きながら家事をやってるのと似たようなもん・・・かな?

グレン・ミラー楽団
In the Mood

『イン・ザ・ムード』
この曲、好きだ。
2008.08.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/474-d4307640