4332.JPG
今更だけど、6月に赤羽へ行った時の話をここでひとつ。

3枚目のアルバム『浮世の夢』
この歌詞カードを開いてみる。右開きで。
通常、一般的に歌詞カードは横書きだから普通は左開きなんだけど、ことエレカシに関しては縦書きの歌詞カードがいくつかある。
このアルバムも歌詞が縦書き。なので右開き。

表紙をめくるとタイトル目次があって、次ページに赤羽台団地の玄関の前で撮影された4人のモノクロ写真が。
初めてこの写真を見たとき、どこかのマンションか団地の前で撮ったのだろうぐらいに思っていたんだけど、後々考えてみたら(これはもしかして赤羽台団地なのでは?)と思いついたわけです。
エレカシファンの方なら、ンなことはとうの昔に分かっていたと思うのですが、アタシはずいぶん後から気づきましたとさ。

それで6月に2回目の赤羽訪問をした時に、この写真に写っている風景が赤羽台団地のものかどうか確認してみたんです。
そしたら・・・・・「おぉ! やっぱしビンゴ!」

ミヤジが座っているコンクリの位置やら、トミと成ちゃんが立っている団地の扉の具合や、表札の感じなど、もう写真そのまんま。
なんだか一人で嬉しくなっちゃって、誰もいないことをいいことに、それぞれのメンバーのポーズを、それぞれの立ち位置のところでマネしてみたり、カメラマン(ハービー山口氏)の目線でこの角度を眺めてみたり。。。。
本格的な夏に入る前の、蒸し暑い梅雨時。
一人の女が、赤羽台団地内の玄関前(もちろん見ず知らずの方の玄関前)で内心狂喜乱舞しながらウロウロと怪しい動きをしておりました。

あまりにもばかばかしい話なんで載せるのを控えてたんだけど、今になって『まっ、いっか』と思いまして。なんとなく。
でも団地の玄関なんてどこも似たようなもんだよね。。。

ところで!

今現在売っているこの『浮世の夢』には、この写真が掲載されていないという噂を聞いたんだけど、ホントなのかな?
ホントだとしたら、なんぜ? なんぜ載せとらんのよ? エピックさん............
そして、そして、その噂が本当だとしたら。

アタシが今持っているこの『浮世の夢』は、廃盤になってしまった『奴隷天国』同様、貴重品ということなのか? な?
4331.JPG
2008.08.24 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/491-73de45ce