4375.JPG
昨日は、先月駅前にOPENしたばかりの仙台PARCOへ行ってきました。
とはいえ・・・色とりどりで、とれんでぃーで、おっされーで、せれぶで、高そー!で、見てるだけー・・・で、1回見ればもういいかなぁ?・・・な、お洋服カンケーのお店はスルーして、8Fのタワーレコードへまっしぐら!

4374.JPG
タワレコ内にある雑誌売り場でざっと、ざざっと書籍に目を通し、邦楽コーナーをグルリと一回り。
お次は洋楽。そして『BLUES』の棚でしばし時間を過ごす。
BLUESのレコード(というかCDだけど。。。)は昔ほど買わなくなってしまったけど、それでもレコード屋に行くと必ずここのコーナーへ立ち寄る。ここにいる時間が一番長いかも。
ジャケットとか、シカゴ・デルタ等のアーティストたちの名前を眺めてるだけでも楽しいのよね、私は。
今日の獲物↓計4枚

RC SUCCESSION「BLUE」
4381.JPG
最近、また無性に聴きたくなって。
実家にLP盤はあるんだけど、もうターンテーブルがないからどっちみち聴けないし。
んで、堪らずCD買ったのさ。

ごりごりのROCK'N'ROLLのような音をずっとイメージしてたけど、久しぶりに聴いてみたら意外とPOPだったのでびっくりした。
「アレ? こんなんだったっけ?」みたいなさ。思い込みってやつですねwwww

頭脳警察「1972-1991」
4385.JPG
雑誌『ROCK IN JAPAN FES.2008』を見てたらPANTAの姿があったんで、聴きたくなって。。。
頭脳警察は1枚も持ってないので。

遊佐未森「スヰート檸檬」(SWEET LEMON)
4387.JPG
昭和20年代の歌謡曲を遊佐未森風にカヴァー。
この時代の歌謡曲を、前に木村アツキさんもカヴァーしてたことがあったんだけど、彼女が歌うとどうなるのか興味があってね。
それと、実はこの頃の歌たちって結構好きなのよね、ワタクシ。
「憧れのハワイ航路」←この歌、好きです♪ はぁ~れた そらぁ~ そぉ~よぐかぜぇ~♪

THE ROLLING STONES 「BEGGARS BANQUET」
4390.JPG ←これと、
4376.JPG ←「Let It Bleed」と
どっちを買うか迷ったけど。
結局ケーキよりもトイレを選んだ。


つーことで、結局PARCOには行ったもののタワレコだけ見て帰った。
帰りついてから真っ先に聴いたのは「BLUE」でした。
キヨシちゃ~ん!
スポンサーサイト
2008.09.07 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/501-3deb4d21