4456.jpg

中山国土交通相の辞任で初めからコケちゃった感じの麻生政権。
待ってましたとばかりの野党からの罵詈雑言。
そんな罵ってばかりいちゃ何の解決にもならんでしょ? 国民の声に耳を傾ける、なんて言っといて本当に聞いているのかい? 全身耳にして聞かなきゃ、ちっちゃな呟きも聞こえんぜ?

大麻だぁ、なんだぁ、かんだぁで大騒動の相撲協会。
相撲は単なるスポーツじゃなく、日本が誇る国技なのに。あんなセコイことで振り回されちゃって。
むかし、むかしにあったはずの威厳というやつはどこへ行った?

『お米にカビが生えていたので焼却するしかない』
せっかく輸送費をかけて持ってきた輸入米。
今度は燃料費をかけて燃やすのかぁ。


人の批判をするのは簡単なこと。
自分のことを批判するのは、もっと簡単なことだ。
他人を心から思いやるということは難しい。
自分を大切にするということは、実は一番難しい。

遠く離れた、かの地に住んでいるあの人。
好きな詩人の詩(うた)を書き連ね、どんな想いで今を過ごしているのだろ?

遠く離れた、かの地に住んでいるアイツ。
・・・・・・・・・・・・うん、元気でいるのなら、それでいいや。

こんなふうに、世の中を批判し、自分はアホだと人に言いふらし、どこかにいる誰かを思い、自分を可愛がってばかりでちっとも大切にしていない。
こんな私は、ハタから見てみると、とても滑稽である。
2008.10.03 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/516-2715f737