4466.jpg
みなさん、こんにちは。
先週の土曜日にパーマをかけたので、洗髪後の頭はタオルに拭き拭きされ、クルクルグシャグシャ。
そこに赤いパンツを履き、眉毛を薄くしようものなら、まるで「ゆらゆら帝国」のヴォーカルの人のような風貌に似ているとウチのダンナに評判のさかごろうです。

先月いっぱいで仕事を辞めたので、お陰さまで日々のんびりした時間を過ごさせて頂いております。約一年ぶりぐらいに。
いや・・・・のんびりというか、休日はのんびりするけれど、どーも平日はのんびりできず。気持ち的に。
家の中にいれば、あれやんなきゃ、あっ、ここ片付けよっかな、あ・・・ついでにここも・・・、おわっ!電球が切れた、あ、ボタンとれてるから縫い付けなきゃ、わー!ここの隙間、しばらく見ないうちにカビだらけっ! あ・・・旅支度もしなきゃ!

・・・・・・・・・なんてなふうに、あちこち動いているわけで。要は貧乏性なんですね。
それに平日だと、「世間の皆さん方は一生懸命働いて、または勉学に勤しんでいるのに・・・。」という思いもあってなんだかのんびりするのに罪悪感を感じてしまう.......。
休める時に休めばいいのに・・・と、そんな自分をハナで笑ってしまうんだけど。

もう旅の計画もたて、あとはその日が来るのを待つばかり。
もちろん楽しみなんだけど、あのぉ・・・なんだな。ドキドキワクワク感というものが。
前だったら一か月以上も前からドキドキワクワクして指折り数えて待っているという状態だったけど、今は、前日または当日にならないとそんな気持ちにならない。エンジンかかるのが遅くなっちゃったな。
それだけ年齢を経たということか? それなりに。

そんなわけで、ここ最近は心静かに、穏やかに、というか、いたって普通の精神状態でホリ子さん(Holly Cole)ばかり聴いてます。

秋の夜長に、皆さんもよろしかったらどうぞ。

Holly Cole
「Little Boy Blue」



「Calling You」


でも秋の夜長とは言え、寝不足には注意。
2008.10.09 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/521-5750c307