4797.jpg

♪ドライブ楽し ブッブーブーブブー
――― とは唄わなかったけど、『長命館公園』を後にし車を走らせ「BOOK OFF」へとやってきた30's夫婦。
駐車場に車を停め、ドアから降りた瞬間、「子供が指くわえてる」と突然ダンナが言い出した。

んあっ?(’⌒’) 何事?
と思いよく見てみると、ウチの隣りに停めてあった車の中で、1~2歳ぐらいの子供が一人。
指をくわえてポツネンと助手席に座っていた。
エンジンはかけたまま。たぶん、寒くないようにヒーターをかけっぱなしにしておくためと思われる。
それにしても。。。。。。。。。。。。

 さかごろう「一緒に連れていってあげればいいのに。なんで?」
 ダンナ「たぶん、ヤ○キーだろ。見れば分かるっちゃ。」
と言って、ダンナがアゴをしゃくった先を見れば、
ハンドルには白いモコモコフワフワのハンドルカバー
シートにはヒョウ柄のカバー
あぁ、まぁ、んんー?

それだけでヤ○キー車と決めつけるダンナの洞察力はどうかと思うが。

それはともかく。
こんなちっちゃい子をなんで一人置き去りにするかなぁ?
などと思いながら、その子の顔をなんとなく見てた。
一点を見つめて、ひたすら自分の指をチュパチュパ吸ってた。
もうそれ見ただけで アー(ー'`ー;) ていう感じ。


「もし間違ってエンジンの排気ガスが車内に充満したらどうすんだ? バカ親がっ!」
と、ダンナは一人吐き捨てるように言っていたが。

でもウチラがそんなこと思っていてもどうしようもないのでとりあえずそのまま店内に入り、そして店から出た時分には既に別の車が停まってた。


ちょっとねぇ なんだかなぁー・・・・な出来事だった。
2008.12.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/564-ad70c22b