今年も京都の磔磔で、毎年恒例のLIVE、やるんだなー。
と、暮れになるといつもそれを思い出す。

それにしても、なんで『磔磔』って名前なんだろ?
だって「はりつけ」って意味だよ? 昔、罪人を柱で縛り付けた、あの「はりつけ」だよ?
と、暮れになるといつもそのことも思い出す。

それはともかく・・・・・。


麗蘭/「Get Back」

大画面にしてご覧になることを、お薦めします。

ジョン・レノンやビートルズの歌詞を引用したこの曲が好きだ。


 「想像してみろよ 天国も地獄もないところを
  すべての人達が共に生きられるところを
  そんな世界を夢見る」 ってこと いつかのメロディに聞いた

 「なすがままに なすがままに
  答えはきっと見つかるだろう」 そう いつかのメロディに聞いた

 「愛しておくれ 愛してるんだ 愛しておくれ 愛してるんだ
  愛しておくれ 愛してるんだ」 そう いつかのメロディに聞いた

 「君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ
  君の手を握りしめていたいんだ」 そう いつかのメロディに聞いた

       by「Get Back」より


自分が大事にしたい人や、大切に思っている人がいるのであれば、この歌詞を読んだら何かを感じるかもしんない。

「読むのメンドクセ.........」
なんて思って飛ばし読みしたアナタ。
また気が向いたらいつでもいらしてね♪

さぁさぁ、楽しい音楽の時間です。
2008.12.19 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/576-b98bbf86