4865.jpg

今年もあと一日となりました。
毎度のことながら、12月30、31日の二日間はおせち作りに追われ、一日中台所に立っている状態です。
大晦日は夕方からダンナの実家へ行ってお義母さんと「お歳とり」をし、家に帰ってきてから年越しそばなんざすすりながらTVで「ガキの使い」を見てバカ笑いをしているうちに、いつの間にか年が明けていて、慌ててダンナと二人で「明けましておめでとう。今年もよろしく」と、お互いに挨拶を交わし、それから私は布団で、ダンナはコタツで寝てしまうのであろう・・・・・・。

さて、みなさんにとって2008年はどんな年でしたか?

私はねぇ、今年は・・・・・・・・・自分を改めて見つめ直す機会に恵まれた年だったかな?
――――― なんて言い方をするとカタイ話になりそうだけど。いや、なんてことはない。
いろんな人たちと接する機会があったということなんだな。


5018.JPG

んと、まず仕事。今年は仕事のことで散々悩まされたな~。
仕事というよりかは、職場内の人間関係に悩まされたな。
上の写真のように肉屋さんの中にはいろんな肉があるけども一つひとつ違うからね。
人も一人ひとり違うから合う合わないがあって当たり前。なかなか難しい。
それをどうやってうまく切り抜けて乗り越えていくかは永遠の課題だな、こりゃ。
それにしても、ワニ肉、くま肉、カンガルー、だちょう、らくだ、いのしし、シカ肉、キジ肉に、アザラシィ~?
おまけにすずめにカエルだと?
一体だれが買うんだ?

話は逸れてしまったが・・・・・・・・・・・。
えっとね、そんな暗い話ばかりじゃないゾ!
今年は嬉しい話が多い。
まず、エレカシのLIVEに行きまくった。じつに11年ぶり!! ナマのエレカシを見るのは11年ぶりだ。
なんだかすごくあの4人に会いたくて、今のエレカシがどんなものなのか確認したくて、熱に浮かされたように東京へ何度も足を運んだなぁ。
デビュー時から好きなことは好きだったけど途中で見切ってたしな。
でもなんでまたエレカシ熱に火がついたんだろ。
いや、そんなことどうでもいっか。そのお陰でエレカシを通じてたくさんの人と出会うことができたし。こういった輪が広がるのはとても、とても嬉しい。

それからそれから、
SIONの野音でpicaさんに会えたこと。
ほんの短い時間だったけど、ネット状ではなく本物のpicaさんと会えたこと。これも嬉しかった。
会ってみたい人たちはたくさんいるけど、picaさんも2年前に初めてその存在を知ってから、ずっと会いたかった人だから。

あと・・・・・・・・・・BLOG仲間で赤ちゃんが生まれた人が二人。
お二人とも私と同年代の男性。
家族が増えて戸惑いや発見も多いだろうけども、良きパパぶりを毎日発揮していることと思う。
『赤ちゃんが生まれた』っていうニュースは、何故か自分のことのようにとても嬉しい。


さて、白菜もそろそろ漬けなくては。
5020.JPG


今年も「Come On-A My House」に遊びに来てくれて、また、さかごろうのタワゴト、ザレゴトにお付き合い下さり本当にありがとうございます!
来年もまたいつでも遊びに来て下さいネ!

良いお年を! (*^。^*)/☆
スポンサーサイト
2008.12.30 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/583-df695d7b