今は無き、成ちゃんのご実家「東湯」。
今から5年前、この東湯で入浴された方がその感想をまとめたものを見つけたので紹介します。
コチラ↓
東湯(中央区月島)


3代も続いていた老舗のお風呂やさんだったのね。。。。。
「ROOTS」でも観たけど、建物の中は昔ながらの銭湯らしい銭湯。
『時間ですよ』っていう、下町のお風呂屋さんを舞台にしたドラマが昔あったじゃん?
あのドラマの中に出てきたお風呂屋さんの様相、そのもの!
行ったことはないけど、懐かしい雰囲気が漂ってます。

今は、この東湯、影も形もありません。
去年私が訪ねたときには駐車場になってました。→2008年10月21日

・・・・・・・・・・勿体ない。
2009.02.06 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/606-65c4d6d0