5247.JPG

ウワハハハッ! なんじゃ? こりゃぁ!(爆)


エ~、観てまいりました。
クドカンこと宮藤官九郎監督の「少年メリケンサック」
一行目に書いたモノは、映画を観終わった後のワタクシの感想です。

まぁ、なんというか、すべてギャグだな。
笑って笑って、ストーリーはずずずぃっと失踪していってあっという間に終わってしまった感がある。
若き日のボーカル「ジミー」を演じた銀杏BOYSの峯田クンにハラ抱えて笑ってしまった。

ストーリーは簡単に言うと。。。。。
宮崎あおい扮するレコード会社のOLが、動画サイトでパンクバンド(少年メリケンサック)のLIVE映像を見て衝撃を受け、「これは!」と思いメンバーたちと契約をとるべく奔走するんだけど、実はその動画、なんと25年前の映像で・・・。

ってことなんだけど。

イヤーでも宮崎あおいちゃん、芝居ウマイねぇ。
女優さんだからウマイのは当たり前なんだけど、「篤姫」とは180度違うキャラを見事に演じきっていたよ。
バンドのメンバー扮する佐藤浩市さん、キム兄ぃ、トモロヲさん、三宅弘城さんたちもいい味出してた。
個人的にはバンドのドラマーを演じた「ヤング」こと三宅弘城さん、なんかあぁいう人いいなと思った(^m^)
他にも多彩なゲストがたくさん出演してたけど、文次郎こと中村敦夫さんも出てきたのにはチョイびっくりだったな。

あぁ、そうそう。。。他にもね、
スタークラブのヒカゲさんや、スターリンの遠藤ミチロウさんがチョイ役で出てたよ!
と言っても映画を見ている間は全然分かんなくて、家帰ってパンフ眺めてから気づいたんだけど。

5240.jpg
いや、面白かった。
まだ公開されたばかりなので、皆さんもよかったら映画館へ、どぞ!
観終わった後、あなたも意味もなく中指をおっ立てること間違いないでしょう。

少年メリケンサックHP
中村敦夫さんBLOG→「monjiro.org


そしてね、私映画はたいてい一人で観るんだけど、今回はなーんと「おはよう こんにちは」のえぼりさんと一緒に観に行きました!

お互い初対面で初めはものすごく照れてたけど、いろんな話をしてるうちにだんだん打ち解けてきて、最後は夕飯まで一緒に食べちゃったりなんかして、とてもとてもいい時間を過ごさせて頂きました。

えぼりさんも仙台在住の方で、実際お会いしてみたらとても可愛らしい女性でした。
なごみ系というのだろうか?
私と波長が合って(と、勝手に思っているだけだが 汗)、とにかく楽しかった (^^*)
それでね彼女も言ってたけど、私も周りにエレカシファンがいないから、エレカシの話でものすごく盛り上がることができたのが嬉しかったなぁ。。。
あんなに盛り上がったのは「ポリスター」のタツキちゃん以来だ。

中華料理屋で夕食を採ったあと、次回、仙台で行われるワンマンLIVEでの再会を約束して、お互い帰途に着いたのでした。
5238.jpg
スポンサーサイト
2009.02.22 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/615-df796b80