藤子・F・不二夫氏のマンガのキャラクターで、ラーメン大好き小池さんという人を知ってますか?
天然パーマにメガネをかけ、ラーメンが大好きで、いつもラーメンを食べている
こんな人↓
koikesan.jpg

藤子・F・不二夫ワールドの名脇役で、ドラえもんやパーマンやオバQなど様々な場面で登場し、常にラーメンを啜っています。
むかし、シャ乱Qが「ラーメン大好き小池さん」という唄をうたってましたね。ご存知の方、いらっしゃいますか?
あれは面白い唄だけど私は好きじゃぁありません、はい。

     ―――――― 閑話休題 ――――――
エ~、こっから本題に入ります。
↑この小池さんの話は一体何だったのかって? 
いや、別に。。。
ただ「ラーメン大好き小池さん」の話をしたくなっただけのこと。ただそれだけのことなのさ ヽ (´ー`)┌






それでは、改めまして・・・・・・・・・・・・・・・・ (-""-;)






     「妄想劇場」 3月5日の日記   はじまり はじまり~!

5249.jpg

例えば休日の朝、忙しい平日とは違い、ゆっくりのんびり朝ごはんを食べている時とか、
例えばお風呂で、あったかい湯船につかってボーッとしている時とか、
例えば寝る直前、疲れた体の全体重を蒲団に任せ、頭が空っぽ状態の時とか。

無意識に、頭の中でとりとめのないことが浮かんできたりする。

それは、「もしも・・・・・・・・何々が何々だったら・・・・・」なんていう一人妄想劇場なのである。
昔ドリフでさ、いかりや長介がコントのラストに『ダメダこりゃ・・・』(ブワブワブワ♪)、と言っていた「もしもシリーズ」ってあったじゃん?
あんな感じよ。 d( ̄ー ̄)


で、どんなことを考えるかってぇと、ほんっとにとりとめもないこと。
「今朝、もうちょっと早く起きていれば・・・・・ができていたかもしれない」とか、
「自分の性格がこんなんじゃなくて、しかも音楽じゃなくてもっと別のことに興味があったりしたらまた違う人生を歩んでいたかもしれない」とか、
「もし戦争(太平洋戦争)がなかったら、今の日本てどうなってただろ?」とか。

そんでこないだは、こんなことを考えていた。。。。。。


「もし、大政奉還がなかったら・・・・・・」  *ここからは、さかごろうの一人妄想劇場に入ります。
  うーん、もし大政奉還がなかったら、天皇は京都にいたままってことになるな。
  そうすると政治はどうなってただろ?
  薩長が幕府の代わりに仕切ってたか?
  いや・・・・・・・でも外国が入ってきて結局日本はダメになるか。
  そうなったらもしかしてアメリカの州になっていたりしてな ( ̄m ̄*) ハワイのように・・・。
  そうなるとアメリカも今とは違った政権になってたか?
  大統領はオバマさんじゃなかったりしてな。
  『Yes We Can!』っていい言葉だけど、一人くらい『No I Can't!』なんて言う偏屈者がいたりしてな。
  云々カンヌンwwwwwwwwwwwww



いやはや、失礼しました ( ̄▽ ̄;)
いつも最後はあらぬ方向へと行ってしまい自分でも収集がつかなくなります。
ま、実際そうなっている頃にはお茶碗を洗っていたり、湯船から出て洗髪してたり、爆睡していたりするのですが。

それにしてもなんで突然、「大政奉還がなかったら・・・」なんて考えが出てきたのか自分でも分かりませんが、たぶん去年観た大河ドラマ「篤姫」と、みやもっさんの城好き(特に江戸城)と、ここ最近の政治の動向をニュースで見ていた影響が私の中でグチャグチャに混ざってしまったためと思われます。

ハーε=(-。-;) いかんいかん。
ここら辺で、上の写真にあるレモン味のチョコレートでも食べて頭をスッキりさせよう。


ちょっとカンケーない話だけどさ、アルバム「good morning」に入っているこの曲。このアルバムが出たのって2000年だっけ?
その時の首相って誰だっけ? 森さんか。。。。。
この歌詞がさ、今の時代にピッタリだと思うんだけど。
いや、今の時代も・・・・・・かな?

結局いつまで経っても変わりないってことかヨ ┐( -"-)┌




 今日も総理大臣アホ面こいて
 説得力ないけど エラそうなフリして
 俺はあんなの好きじゃないけどよ

 あいつら憎らし豊かにお暮らし
 俺達そこそこ 元気に暮らして
 インチキ野郎が エラそうにしてるけどよ

 後は いつもの人生 baby very tired
 でも 一緒に 遊ぼう very very happy
 何だか知らねえけど 明日もがんばりましょう

 I am happy あいつら関係なかったよ
 ニッポン国 tired 我等の時代を

 でも死んじゃうのよ・・・

 いつもの人生1200人 どいつもこいつも生まれてきてから
 ない知恵絞って快楽人生めざして何だかわかんないけどお迎えくるまで
 まっしぐらに休む暇なく生きてるけどさ

 いつもの人生こんなのありかよ 日本一億 日の玉いじけて
 小ずるい奴等がおとなの面してよ
 俺にはぜんぜん関係ないんだ実際まったくおかまいないんだ
 我等のルールでこれから Go!

 あとは10年たったら good-bye リーダーで
 あなたの時代を懐かしんで 我等の時代を生きて行くでしょう

 そういう訳なの人生 very very tired
 でも一緒に遊ぼう very very happy
 何だか知らねえけど 明日もがんばりましょう

           by「I am happy」より
2009.03.05 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/618-d6a86c17