5404.JPG

武道館に行かれた皆様、今宵のLIVEはいかがでしたか?
また、なんぞや、はぷにんぐ等々がステージ上で繰り広げられたのでせうか?
新曲をお聴きになられたのでせうか?
武道館の屋根にある金色の擬宝珠は、眩しく輝いていたのでせうか? せうか?

そんな、みなさんがお楽しみになっていたであろう本日、ワタクシ、21時から始まった Date FM にて行われた『MEGA ☆ ROCKS』にて、宮本さんのインタビューを聴いとりました。

――――― エェ、皆さんの代わりにちゃーんと聴いておきましたヨ。ムフフ (^m^)

と、言ってもまた例の如くこまかい所はよく覚えておらず。
箇条書きに挙げていきますので、あまり期待せずにサラリと流し読みされることをお薦め致します。

5403.JPG

んで今回のみやもっさんね、珍しく話が脱線しないでまともに喋ってたよ。
普通の人みたいに(笑)
話は主にARABAKIのことと、今月末に出るニューアルバムの話。

去年のARABAKIはとてもいい時間帯に演らせてもらったということ。
あの照りつける夕日。そしてあの東北の野外でのきれいな空気。
まだ辺りが明るいのでお客さんたちの顔がよく見えた。
ステージ上でハイテンションな、自分でも押さえつけられないほど暴走しそうな気持ちが、お客さんたちの自分をジィッと見つめる顔を見て逆に落ち着いたというハナシ。

日本三景の一つ。宮城県にある松島が仙台から意外と近いのでびっくりした、というハナシ。
そして、松島へは石くんと二人で行きました、というハナシ。

ニューアルバムの中の「おかみさん」という曲については、一言でいえば女性の強さ、尊敬、などの想いを唄にした、というハナシ。

普段、曲を作る時は石くんの家に行って朝8時から夕方5時頃までずっといる、というハナシ。
「ご自分の部屋で曲作りはしないんですか?」というDJの質問に対して、
自分の部屋では曲を作る環境ではないし(急須や本がジャマだったり、すぐゲーム「バイオハザード」やってしまったりするので)、石くんの部屋には機材がいっぱいあるので。

普段は石くんの家に行って、二人で曲を作っているというハナシ。


とまあ、こんなところでしょうか。
いつもとあまり変わらないですかねぇ(^^ゞ
で、また今回も石くんの名前が何度も出てましたよ。
松島へはメンバーと、じゃなくて石くんと、なんですね~(苦笑)
二人で手をつないで歩いてたんでしょうか?(←ウチのダンナ談) ホントに宮本さんは好きなんですね、石くんのことが。


さて、明日辺りはあちこちでライヴレポが公表されるだろうから、それらをゆっくりと読ませて頂くとするかぃな(*^。^*)
RO69のBLOGを読んでいるだけでもどんなLIVEだったのか想像できる・・・・・・ような気がする。
5406.JPG

付け足し:
LIVEが盛りに盛り上がっていたであろう19時頃。
ワタクシ家でフロ入ってました。
いつもはもっと遅く入るんだけどね、今日はお花見に行ってて中途半端な時間に食べちゃったりしたもんで夕飯は21時過ぎ頃。ラジオ聴きながら夕飯食べてました。

んでハナシは戻って、フロの中でさ、
「あの人とあの人は現地で会えたのかなぁ。
 あの人は東京で何を見てるのかなぁ。」
なんてことを一人、妄想しておりました。ウフフ(*^^*)
スポンサーサイト
2009.04.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/658-7a3aa842