5410.JPG

今日はトミ兄ィの誕生日だけど、ちょっとその前に。。。。。。。。。

『救急センター受け入れ拒否』のハナシ


まぁあの、テレビなどで何度かこの話題を目に、耳にすることも多いんだけど。
たらいまわしにされた挙句・・・・とかなんとかさ。
人ごとぢゃあない。
自慢じゃないが ――――― というか自慢だが、実家の亡くなった祖父、祖母、父親。三人とも救急車で運ばれたことがあるので、ワタクシも救急車に同乗したことが何度もありまする。
とは言っても、「家 → 病院」のルートだけではなく、「病院 → 家」のルートの時もあり。
なぜなら ―――――
入院して数週間たった頃。本来なら、まだ退院できない身体のはずなのにベッドが足りないという理由で無理やり退院させられたからだ。
と、悪い言い方をすれば、こうなっちゃう。↑
もちろん、そんな身体だからまだ寝たきりの状態なので、家までの移動は救急車で・・・・・ということになる。
病院側も満床という、それだけではなく他にもいろいろな事情があるのも分かってはいるのだが。
いや、病院が悪いわけじゃない。
医療体制そのものが問題なのかもしれん。

ハナシがずれちゃったけど。

でもさぁよくニュースとかで、特に妊婦さんがたらいまわしにされて・・・なんてハナシ聞くと「かわいそう」とか「気の毒.....」なんてどころじゃなくなってくるんだよねぇ。
ベッドがいっぱいだったから?  医師不足だから?
本当なら救えたはずのその命が救えなかったというのは、なんとももったいないじゃないか!
それが、まだこの世の空気を吸ったことのない赤ちゃんだとしたら尚更その想いが強くなってしまうのは私だけ?

もし、その子が普通に生まれて、んでそのまま大きくなってさ、将来 _____ 例えば多くの人たちの心をふるわせるような名ドラマーになっていたり   なんてこともあるかもしれないんよ?
『パワフルドラマー!!』なんて言われてさ。
みんなの心を キュンッ♪ なんてさせちゃってたかもしれないんよ?

人生なんて どう転がっていくのか 誰にも分かりゃしないんだから


トミ兄ィ、せっかくの誕生日なのに堅っ苦しいハナシしてゴメンねwwwww
でも兄ィは一度大きな病気を経験してるし、なんだかこの話題と切り離せなくなっちゃって。

今日は大好きなお酒を呑むのかな?
ワタクシ、同じ酒呑みとして、呑みたいその気持ちはよーっく分かります。
よーっく分かります・・・・・・んがっ! 余計なお世話かもしれんが、もうちっと控えられた方がよろしいのではないかと........
だってさ、兄ィのパワフルドラムをまたナマで、何度でも聴きたいんだよぉ~。
どうか自分の身体だけは大切にしてくれっ! 頼むっ!!

ただただ心配なんだよ、それだけなんだ。



まぁ、そんなこんなだが




今日は誕生日、おめでとう。。。。。。。。。。(*^-^*)

2009.04.14 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/661-f879ef6e