5462.JPG

手まくらの 夢はかざしの 桜哉
                 by 与謝蕪村

蕪村さんの俳句は、日本酒をちびりちびりやりながら読むと、尚一層味わい深い。。。。。




あ、どうも。
「ラーメン大好き小池さん」ならぬ、「石くん大好きさかごろう」 で、ございます。

さすがに仙台の桜もほぼ葉桜となってしまいましたが、去年も行ったこの場所。先日の日曜日にまた行ってまいりました。
平地は葉桜でも、この小高い丘の上はやはり標高がちょっとだけ高いせいか、この日がちょうどピーク時。

え? もうさくらはいい加減見飽きたって?
まま、そ言わずに。
せっかくだから見ていっておくんなまし。
この時期にしか見られない「花景色」


何? いちいち写真をクリックして拡大すんのメンドクサイ?
そー言われちゃー、どーしよーもねーなー。。。。。
んじゃ、メンドクサクない人だけ見てってちょー。
5449.JPG

白く見えるのは、全部花びら。
5455.JPG

5456.JPG5470.JPG5457.JPG
鳥を撮影してると蔦谷さんを思い出す。。。。。
これで私も、バーダー?

5467.JPG5473.JPG

実はこの日、朝から片頭痛にやられてまして。
ワタクシけっこう頭痛持ちなんですワ、これでも。
しかも前日に重たい荷物を持って長時間ウロウロ歩き回っていたせいで、首から肩にかけてもンのスゴイ筋肉痛で、直前まで出かけようかどうしようか迷っていたんですが。
天気もいいことだし、この日を逃したらもう今年は観る機会がないと思い、病に苦しむ身体をひきずりながら行ってまいりました。

そんな私の気持ちを知ってか、知らずか。
ウチのダンナ 「うしっ、ホレ、ガンバレ! ( ̄ー ̄*)」
と、筋肉通でバリバリに張っている私の肩を ムギュッ!と掴む。

ぬぉぉぉぉぉーー!!Ψ(゜▽゜;)Ψ Ψ(^∀^)Ψ(^∀^)Ψ

な、なにしやがる、この男...............

あ、ちなみに今日はもう大丈夫です。
でもさすがに昨日は一日中サロンパス貼ってました。
夜はサロンパス貼ったまま寝ました。
ただいま、私の布団はメントールの芳しい香りが漂っております。


さっ、気を取り直して。。。。。


ここの桜も散り始めてる。
やっぱりこの日に行ってきてよかった。5472.JPG

桜の根っこがむき出しになってた。
その間から緑が。
5475.JPG
5478.JPG5479.JPG
もう、間もなく新緑が眩しい季節やね。

5463.JPG
2009.04.21 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/666-8085c144