ふーん、『COLDPLAY』って、例えばこういう曲を演る人たちなのか。。。。。
また一つ、興味が出てきそうな音楽が増えた。
教えてくれてありがとう! 石くん。

歌詞の中に、「大阪の日の出を夢に見ながら」 という部分が出てくるらしいが、何故に大阪?
曲の最後、日本人風にお辞儀をしているのが可笑しい。

Coldplay/Lovers In Japan



「Lovers In Japan」の和訳はコチラ↓


『ラヴァーズ・イン・ジャパン』

恋人たちよ、ずっとその道を進め
ランナーよ、レースを走り終えるまで、
兵士たちよ、がんばりつづけるんだ
ときには正しいことが間違っていることもある

彼らは、僕の頭の中身を引っ張りだそうと
何を考えているのか知りたいと
僕の頭を押さえつけて
今どんな感じか知ろうと
間違いない
僕たちいつか、ここから脱出するんだ

今夜、もしかしたら逃げ出すかも
大阪の日の出を夢に見ながら
朝がやってくるのを夢に見ながら

彼らは、僕の頭の中身を引っ張りだそうと
何を考えているのか知りたいと
僕の頭を押さえつけて
今どんな感じか知ろうと
間違いない
いつの日か、太陽が顔をだす

愛の統治
手放せない
海にむけて 僕はこの重い荷を捧げる

バッタの嵐
・・・・
堂々とこたえればよかった
愛の統治に

愛の統治 教会のそばで僕たちは待っている
愛の統治 ひざまずいて祈る

堂々とこたえればよかった
我を忘れたんだ 愛の統治で

スポンサーサイト
2009.04.22 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/669-201ed3fb