5555.jpg

始まってそうそう、エレカシの話でゴメン!

え~実は今回のこの記事。
エレファントカシマシというバンドに興味がない人、ご存じない方にこそ読んで、そして聴いて頂きたいのですが。

5532.JPG5579.JPG


エレファントカシマシ、略してエレカシというバンドがありまして、先月の末に新しいアルバムを発売したんですね。
その中に、『ハナウタ~遠い昔からの物語~』という曲があるのですが、某お酒のCMにも使われていたので耳にしたことがある方もいらっしゃるかと思います。

んで、何が言いたいのかというとですね、この曲、とてもいい曲なんです。

言葉で言うと一行であっけなく終わってしまうのですが、この曲をエレファンではない方にも聴いてほしい。

ワタシ、いつもだったら自分が「いい!」と思った曲でも人にお薦めするということはほとんどないんですね。
だって、自分がいいと思っても、人は千差万別。
誰でもかれでもその曲を「いい!」と思うとは限らないじゃないですか。
その曲を演奏している演奏者に興味がないなら尚更のこと。。。

でも、これは、この曲だけはどーーーしても聴いて頂きたい!
そして、どんな感想を持たれたのか聞いてみたいんです。

もちろん、エレファンの方もどうぞ。

5557.JPG5561.JPG5578.JPG


下に動画を載せますので、画像なんて見なくたっていいから、とにかく音に、それから歌詞に耳を傾けてみて下さい。
本当はYou Tubeの画像を載せたかったのですが削除されてしまったので、ニコ動の方で載せます。


エレファントカシマシ/「ハナウタ~遠い昔からの物語~」



何回聴いても 「いい曲だなー」 と 思わせる曲がある

悶々とした 捻じれにねじれているヒネクレた想いは
ふとした瞬間に聴こえる音楽によって 見事にぶち壊されるものだ

音楽には不思議な力がある

その音が流れている間だけ
もしかして音楽に騙されているのかもしれない

でも
それでもいい
と 思えてしまう何かが
音楽にはある

飽きっぽい私が唯一 これだけはずぅっと長年
それこそ うんと小さい頃から魅了され続けてきた


なんなんだ? これ
音楽ってすげぇーよな


5583.JPG5585.JPG5589.JPG


余談:宮本さん、アンタ最近、いい仕事してるね・・・(^-^)
2009.05.24 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/674-66ce71cf