昨日発売された 「JAPAN特別号 忌野清志郎追悼号」
今日、買いに行こうと思って本屋さんへ行ったら売り切れだった。

昨日の今日で売り切れかぁ~。
私みたいな、にわかキヨシローファンが全国にいるという証拠だな。

その代わりというわけではないんだけど、
これを買った。

「別冊宝島」 音楽誌が書かないJポップ批評
5607.jpg

このJポップ批評シリーズ。今までいろんな人たちを取り上げているけども、自分のお小遣いで買ったのは、これと、ブルーハーツの特集をやった時の2冊のみ。

まだパラッ、パラッとしか読んでいないけれどなかなか面白いゾ、こりゃ。
文章を読まなくても、ただ眺めているだけで面白い(?)

よしっ! 決めたっ!
今日はキヨシロー祭りだ!

ということで、下にドバドバと用意したので、ご覧になりたい方はどうぞ。
と言っても4曲だけね。
あんまり載せると観る人(聴く人)が疲れるだろうから。

ご覧になりたくない方はどうぞ無視して下さい。

まずは1曲目

「ぼくの好きな先生」




はぃ。では2曲目

「多摩蘭坂」


実際に、この映像は多摩蘭坂で演ってるんやね。
今、この石垣が無くなってるなんてなぁ。。。。。



次々行こう。3曲目

「君が代」


日本国国歌「君が代」
昔、アッコちゃん(矢野顕子)も唄ったことがあるけど、本人曰く、「上からゴチャゴチャ言われてウルサイから唄うのやめた」だそう。
そしたら、その約20年後。今度はキヨシローが唄ってた(笑)
こりゃぁ可笑しいや。



ラスト。4曲目

「夜の散歩をしないかね」 忌野清志郎&仲井戸麗市


いいなー、この二人。
悪ガキ二人、という感じがして。この時点でお二人とも50代なんだけど。
スポンサーサイト
2009.06.06 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/680-4581eee3