アルバムの中で、「ハナウタ」とはまた別格で好きな曲、「おかみさん」

どなたかが You Tube にこの曲をアップされた。
出だしの音、ちょっとだけ切れてます。

エレファントカシマシ/「おかみさん」


画像がいいよね(笑)
家族中のお布団干してるんじゃないか? これ。
ちゃんと歌詞に沿って月も東京タワーも出てくるし。

「おかみさん」という生活感漂うタイトルとはウラハラに、その音はまるでツェッペリン!
トミ兄ぃがレコーディングでこの曲を演るときすごく楽しそうだったって宮本さん言ってたけど、分かる気がするな。


これ聴いてから、私も布団を干す回数が増えましたwwwww
しっかり影響を受けてます。
*オマケ↓

蔦谷さんのBLOGにも載ってたけど、Superflyの新曲『Alright !!』
志帆ちゃんは歌ウマイね~。
今まで日本の女性ヴォーカリストで、「ウマイなぁ、この人」と思ったのはドリカムの吉田美和さんと、ここ(2009年3月12日の記事)でも書いたLindaさんだけだったけど、三人目が現れたっ!

どうも私はパワフルな女性歌手の歌声に弱いみたい。

まずは聴いてみて。

Superfly/「Alright !!」


こんな、オマケのとこに載せちゃってゴメンなさいね、志帆ちゃん。
スポンサーサイト
2009.06.06 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/681-d772d99e