日常生活で、『よっこいしょ!』 と掛け声をかける時、
『よっこいしょういち! っと』 なんていう掛け声をかける人はたぶん私ぐらいだろう。

よこいしょういちさん自体、今は知らない人の方が多いかもしれない。


そんな話はどうでもいいのだが。。。


九州の方では梅雨明けしたみたいだけど、まだまだはっきりしない天気が続きますね。
蒸し蒸しと湿気ばかり多くて。。。
でもこちらの方では、まだ「ものすごく暑いっ!」っていうほどの暑さではないのでまぁまぁ過ごしやすい日が続いております。

5587.JPG


そんな、本格的な夏になる前の、中途半端な今の時季。
最近家の近くで、よくアゲハ蝶を見かけます。
例えば、家の中でアイロン掛けとかしててさ、ふと窓の外を見たりすると、大小の秋海棠(しゅうかいどう)の葉が並んでいる中をアゲハ蝶がヒラヒラと忙(せわ)しげに飛んでいったりするんだよ。

モンシロチョウより少し大きめでさ、薄い黄色と黒の模様の羽をばたつかせて、きれいだよ。

あとトンボも見かける。
身体がものすごくほそくて薄緑色のヤツ。
なんて名前のトンボなのか分からないけど。

こういう景色を眺めている瞬間は、確実に時が止まってるね。
そう思う。

眺めている瞬間・・・・・って、物理的に考えれば表現がおかしいけど。

それにしても、本格的なあっつい夏。早く来ないかな。
取り敢えず、真夜中の太陽でも見てみるか ―――
HARRY/Midnight Sun

何度聴いても、いいな。 これ。
2009.07.15 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/707-0ddd6274