6021_1.jpg
もはや9月である。秋である。
毎年々々、秋になると、やれ「食欲の秋」だの 「スポーツの秋」だの 「読書の秋」 「芸術の秋」だのだのだのとあちこちでこんな題目を掲げているのが目につくが。

もう一つ! この季節になるとあちこちの職場で始まるのが「健康診断の秋」! である。

...................あ、そんなの聞いたことない?( ̄- ̄)
まま、そこはツッこまずにスルーして頂いて。。。

「あちこちの職場で・・・」と、書いたが、ワタクシ今はパートの身分なので会社ではなく市で実施される健診を受けることになる。

っつうことで昨日と今日、二日間かけて行って参りました。
今回私が要望したのは『乳がん検診』と、身長・体重の計測や、血液検査などの『基礎健診』。
『乳がん検診』を希望したのは ____ これはもろ、カオリちゃんの影響だな。
今や「がん」は3大成人病のひとつとして数えられるほど。
生まれてこのかた大きな病気ひとつしたことがなく至って健康そのものの私ではあるが、近年、マスコミから入ってくる情報等でその病の怖さは甚大なものがあり、その情報にいとも簡単に翻弄されてしまうワタシである。
実際周りでも「がんで亡くなった」なんて話をいくつか聞いたりするし。

ま、でも実際、検診はものの5分くらいで終わったんだけどね。。。。。 あっちゅうまヨ。。。
結果? 結果は異常なし。
異常があったらこんなふうにノンビリとBLOG書いてないって(^^ゞ
ホントは『子宮がん検診』も受けようかと思ったんだけどね。
でも過去に2回受けてるし、2回とも異常なしだったから今回はいいかな? ・・・・・・・と。
本当は毎年受けた方がいいんだろうけど。


んで今日は『基礎健診』。
それにしても午前中の病院というのはお年寄りがいっぱいだね~(^_^;)
それに加えてマスクをした若い人もチラホラと。。。
んな感ずだから病院、すごく混んでた。受付を済ませてから約一時間半待たされ、ようやく検診、ではなく今度は健診。
こちらも身長、体重、心電図。トイレに行って●検査。血圧測って血を採られ、最後は問診、ハィ! おしまいヽ(^。^)ノ♪
さんざん待たされた割にはこちらもあっちゅうまに終わる。
こちらの結果はあとから分かるけど、でも問診で先生と話をした感じだと別段異常なしみたい。

あんなに睡眠不足が続いていて、時間がないからご飯もまともに食べない時もあるっていうのに・・・スゴイなー私の身体( ̄▽ ̄;) 煮たり焼いたりしてもなんともないんぢゃぁなかろうか?
これ、ひとつには実家のママンのお陰なのかね?(汗)

あぁそうそう.............。
約10年ほど前に身長を測った時160センチちょうどだったんだけどね、今回測ったら161センチという結果が出たのね。


伸びてるし................... ( ̄□ ̄;)

いまだ育ち盛りのさかごろうですっ!(*^^*)v

6002.jpg
スポンサーサイト
2009.09.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/748-199d51ec