5482.jpg

9月9日に全世界で発売された、THE BEATLESのデジタル・リマスター盤。
WEB上のあちこちで実際に聴いた人の話を聞くが、どんなふうなんだろ?

でもまぁ音の違いがパッと聴いて分かるほど、私はBEATLESをそんなに聴きこんでるワケじゃぁないのだが。
でも大いに興味はある! (-_-)

・・・・・・・なら、買えよ! というハナシだが、ウ~ムそこまでは・・・。それにお金もないし.......。

そんな中、『タモリ倶楽部』で前のCDの音と、今回のリマスター盤の音を聴き比べ、検証するということをやっていたらしい。(先日の11日金曜日放送)
「おっ! これは!」と思いさっそくオンエアチェックしたかったのだが。。。
実は、私が住んでいる地域では関東から20日間も遅れての放送なのだ。
しかも放送する曜日も違うし。詳しくは、コチラ→全国のタモリ倶楽部放送状況
この放送状況を見てみると、仙台では10月1日の木曜日にこの回をやるらしい。

ま、いっか。空耳アワーでも聴いてのんびり待つべし。


そういえばね、この間渋谷のHMVで・・・・(言っとくけど宮本さんのハナシじゃないからネ(^^ゞ))、このリマスター盤の発売を記念してイベントが催されたんだと。
ゲストに和田唱、曽我部恵一、そして仲井戸“CHABO”麗市の三人がゲストでBEATLESの歌を歌ったらしい。
最もチャボさんは、BEATLESの曲に載せて自作の歌詞を披露したんだけど。
HMV The Beatles FESTIVAL 090909

チャボさんが歌っている画像を観ながら思い出していた。
1966年。BEATLESが来日した際、16歳だった仲井戸くんは武道館まで観に行ったんだなって。
「今でこそこんなに騒がれて、『当時、日本中がビートルズに熱狂していた』なんて言っているけどそんなのウソだ!」とか、「彼らが来日する嬉しさよりも、終わって帰ってしまう寂しさの方が強かった。それぐらい好きだった」なんて、よく自身のLIVEでチャボさん、話してたな。。。

なんてことを思い出していた。

昔の記事だけど、こういうのも見つけた →「幻追いかけた5日間」






ウム.............( ̄- ̄)....................

取りあえず、10月1日放送のタモリ倶楽部を観て・・・だな。
2009.09.14 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/756-b884e07b