mamegorou.jpg
ところでさ、〝もうすぐ野音だ! 野音だ!〟と、周りがなにやらウズウズしている今日(こんにち)だけどね、実はもうすぐ実家のオヤジの三回忌があってさ。
ワタクシさかごろうは今現在そちらの方に気持ちが持っていかれてしまって野音どころではないのである。

と言っても何するワケでもないんだけどね。
ただ気持ちがザワザワと落ち着かんのよ。



( ゜∀゜)ノ tukigadetadeta tukigadeta.jpg ←ブレる月 ゆらゆらと揺らめく雲
ところでさ、先週の土曜日は中秋の名月、お月見だったね。
みなさん、お月さん見ました?
お芋はお供えした?
お団子は?

ワタクシさかごろうはこの日も仕事だったが、せっかくの中秋の名月。
せめて月を愛でながら団子を頬張りたいと思い、仕事の帰りにスーパーへ寄り、みたらし団子を買い求めようとしたのだが既に売り切れ。
しょうがないから日常食の食材のみを買い、そのまま帰宅した。

それにしても、お団子を和菓子専門店ではなく、お手軽にスーパーで買ってしまおうと考える人は結構いるものだ。



ところでさ、お団子は食べられなかったけど、それ以上においしい和菓子が贈られてきたのだよ今日は。

栗きんとん♪
kurikurikinkintonton.jpg

パカッ!
paka ! .jpg うましっ! ( ̄~; ̄) モグモグ
2009.10.07 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/766-1fe1d6bb