6169.JPG

そうそう・・・・・・初日の24日のお昼過ぎ。
まずは腹ごしらえをせねばと、LALAガーデンの中にある喫茶店デアに行ってきた。
今まで何度もお店の前を素通りしてたけど、やっと中に入ることができた。
なんかね、いつも一人じゃ入る勇気がなくてね。
ほんとは入りたかったんだけど。(あぁ.........小心者)

で、入る前のお店のイメージは、おじさんが薄暗い店内で一人コーヒー啜っているような、女の人は入りにくい雰囲気で・・・・なんて思っていたのだが。
中は思っていたよりも広い、明るい。
全くもって、とんだ勘違いであった。

んでは早速お食事Ψ( ̄ー ̄)Ψ
デアさんはナポリタンが有名だそうだが、私が頼んだのはおにぎり。
6167.JPG
味噌汁に三つ並んだおにぎりが・・・・・・・・・・・・って二つしかないけど。
ごめん。一個食べてから写真撮ってないことに気付いて慌てて撮った(汗)

店内の様子はこんな感じ  チラッ!壁|∀ ̄) とな
6166.JPG
ちなみに写真の右下に見える丸いお椀のようなものは、えぼりさんの頭です(^m^)


そんでさ、私とえぼりさんが店内に入った時、奥の席に10人ぐらいの女性の団体さんがいたんだけど、その賑やかなこと!
こっちは二人静かに食べていると( ̄;~ ̄)( ̄~; ̄)
そちらの方から聴こえる会話が、やれ「野音」やら「宮本さんが」やら「成ちゃんが」やらやらやら・・・の声が。
どうやらその団体さんたちも野音に行かれる方々だったらしい。

いんやーそれにしても元気な女性陣たちだったワ。 タハハ......汗


ところで、宮本さんは都内のあちこちに自分の憩いの場である行きつけの喫茶店があるらしいが、このデアさんも元々はその一つだったのではないだろうか?
誰が言ったか知らないが、このお店でアルバム「東京の空」のライナーノーツを書いた、という話が巷に溢れだし、ファンの皆は宮本さんと同じ想いを味わいたくてこぞってこのお店に集まってくるわけだが。
まぁ私もそんな話に踊らされてこうして行ってきた一人なのだが。
こんなにファンの方たちが集まるようになっちゃぁ宮本さんにとってはもう憩いの場ではなくなってしまったのではないだろうか?
憩いの場である喫茶店を、宮本さんからひとつ奪ってしまったのではないか?

デアさんに行くことができて単純に嬉しいんだけど、ちょっとだけそんな想いが頭をよぎったりしたのだった。


ム~・・・・・・・それにしても、喫茶店で味噌汁が飲めるとは思わなかったな。
スポンサーサイト
2009.10.30 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/784-31dd1167