まぁ月島で行くところと言えば、二つしかないのだが(´з`)

26日の月曜日。東京は雨降って風吹いて。いわば台風の影響をもろに受けてしまった天気だったのねん。
雨具の用意などしてこない私だったが、さすがにこの雨を見たら傘の用意をせずにはいられず。
赤羽のコンビニでビニール傘を購入。

月島に着き、「ま乃」を目指して暴風雨の中を歩いていたのだが、吹き荒れる強風にあっけなく傘が壊れる。
仕方なく、今度は月島のコンビニでビニール傘を購入。
しかし数分後、買ったばかりのこの傘も風のひと吹きで見事に骨が折れてしまう。


もう笑うしかなかった。
成ちゃん。私、成ちゃんに何か悪いことした?(T∇T)
あぁ、傘が2本も.......................¥1,050 返せ!o(T^T)o

6209.JPG
そして、やっとこさ辿り着いた「ま乃」さんだったが、この日はお休みwwwww

しょうがないので別のお店にてもんじゃを食す。

私はもんじゃを作れないので、えぼりさんに作ってもらった。
こーれが作るのすごくウマイのよ♪ 慣れた手付きでさ。

それでは、ここからもんじゃ料理教室の時間です。
レッツ クッキン!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

まずは具のみを炒めます。
6214.JPG 6215.JPG 6216.JPG 6217.JPG

適当に炒まったら「土手のところでぇ~♪」と唄いながら土手を作り、汁を流し込みます。
6219.JPG 6220.JPG 6221.JPG

中の汁がふつふつと固まってきたら・・・
6222.JPG 6224.JPG

右斜め45度をえぐるように 混ぜるべし! 混ぜるべし!
6226.JPG 6227.JPG 6228.JPG

そして、いろんな形を作って遊んでみましょう。
6231.JPG こっちがエクレアちゃん(成ちゃんの愛犬)

6232.JPG こっちがぎんやくん(トミの愛犬)

食べましょう。
6229.JPG ウマす!

完食
6235.JPG


えぼりさん、おいしかったです♪



ちなみに、お土産はこちらで買った。
もんじゃストリートにある、おせんべい屋さん。
6236.JPG

前にもこのお店でもんじゃせんべいなるモノを買ったんだけど、激ウマでした。


あーちなみにまた成ちゃんの(もと)実家にも行ってきたけど写真は撮らなかったよ( ̄ー ̄*) チャン チャン♪
2009.10.30 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/786-9a0ffb6c