6347.jpg

地球温暖化対策税(環境税)なるものが提案されているらしい。
その課税の対象として灯油、ガソリン、軽油などの化石燃料に税金がかかるんだって。
私が見ていたニュースじゃ灯油18リットルにつき50円かかるって言ってた。

50円? 高くね?

要するに財源がないからこういうところに税金かけるってことかねぇ~。

まぁ、こんなヤな話はこれくらいにして・・・・・・と。

一か月ほど前に、こんなBLOGを見つけました。
岡野宏典さんという人で、職業はシンガーソングライター。
蔦谷さんのBLOGにも時々そのお名前が出ることがある。
その岡野さんのBLOGにさ、鳥を撮影している蔦谷さんの写真が掲載されたことがあってね。
それがきっかけで時々なんだけどこの人のBLOGを覗くようになった。
なんかね、写真がとてもきれいなんだな。とてもくっきりすっきりしていてさ。

被写体は日常の風景とか、人とか、自然の風景とかを撮ってるんだけど、私は空を撮影した写真が一番好きだ。

でも、肝心の岡野さんの音楽は聴いたことがない。スンマセン.....
2009.11.24 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/802-c05cfb2a