6589.jpg  ん? ルーベスト?


ただいまルーベスト食べながらこれ書いてます、さかごろうです。

新春LIVE、参加された皆さん、お疲れさまでした。
観ていた方々も、演った方々も。

えっと今日私はずっと家に籠っておりまして、いま自分がやっている仕事の見直し、または整理を兼ねてお勉強をしていました。
早い話が復習というやつです。
もう充分に分かっているつもりでいたハズが、うっかり見落としていた部分とか、よく分からなかったことが、実はちゃーんと自分でノートにメモっていてそのまま忘れていたとか。
それと同時にこれまでの職場での自分の言動などを思い出して反省 or 赤面していたりして。。。。。

リビングにあるコタツに入りながら、去年ダンナが買ってくれた赤い半纏を着て、長い髪をひっつめ、ペンを片手に書類とにらめっこ。
「あーぁ、今日は大阪でLIVEがあるっていうのに、私は家で何やってんだろう。トホホ.........」
などといった卑屈な気持ちは微塵もなく、それどころか
「今日は大阪でがんばってんだな。よし! 私もやってやるゾ!」
なんて、かえってやる気満々になったりして。



と、ここまで書いていたらダンナが付けたテレビに、なーんとフラワーカンパニーズが出てるぅ!
しかもNHKに!
「深夜高速」唄ってる!



あ・・・えっと、本文に戻ります。

なんかね、今年はいい年になりそうな気がするのよね。
気がするだけだけど。
なんとなくだけど。

初詣でおみくじひいたら大吉だったし。
『大吉』だから、おみくじを結ぶことはしなかったよ。
おみくじを結ぶってことは、例えば「凶」や「小吉」をひいてしまった人が、もっとよくなりますように! って、神社でお祓いしてもらうってことでしょ?
でも大吉は「一番いい運」ということだからお祓いしてもらう必要ないしね。そのままお財布の中に入れて持ち歩いてるよ。

さて、明日からまた仕事。
おウチにいても家事という仕事があるけど(笑)
外でも家でもガシガシ働いて、いろんなものを見聞きして、いろんなことを吸収して、楽しいこと、おもしろそうなことを見つけて自分なりに行動していくゾっ!
運は自分で作るものだしな。

だって、
「不努力が悪い! 怠惰が悪い! 働けー!!」
って、前に宮本っさんも言っていたではないか。
6590.jpg

なんか、いつにもなく前向きだな。

なんだ?

どうしたんだ? 私

頭でも打ったか?
6593.JPG


You Tube→エレファントカシマシ/笑顔の未来へ

あと、もう一つだけ。
観たい人だけ、みてね。

エレファントカシマシ/地元のダンナ
スポンサーサイト
2010.01.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/835-3db84ca3