umegaki.jpg

今朝のハナシ。
流しにある三角コーナーの生ゴミを包もうと古いチラシを一枚取り出したら、
そこに梅ちゃんがいた。

『ろくでなし』を唄いながら鼻の穴から豆を噴射する男 「梅垣義明」

それにしても一人20,000円は高すぎない? 梅ちゃん。
でもディナーショーだからそれぐらいするもんなのかなぁ。
料理の中に豆が入ってたりして・・・。  それはヤダな........。

昨日はダンナのお父さんの三十三回忌だった。
本命日は来月初めなんだけど、ま、早めにやっとくか・・・てなことで。

亡くなってから32年も経っているので、お義母さんとしては身内だけでシンプルに済ませようと思っていたようだけど親戚の中にはちゃんと覚えている人もいてね、頼みもしないのにあちこちに連絡をとって( ̄- ̄;)結局10人ぐらいの集まりになり。
大事でも小事でもない、それなりの法事になった。
でもまぁ賑やかな法事になったのでお義父さんも喜んでいるかもしれない。

・・・・・・・などと、考えるのは生きている者の身勝手な考えで、「うるせーなー。ゆっくり眠らせろよっ!」なんて、案外思っていたのかもしれない。
なにしろウチのダンナと性格がよく似ていたそうだから。


そんなワケで私は昨日・・・イヤ、一昨日からダンナの実家へ行き、嫁としての仕事をこなしておりました。
法事が終わったあと会食をして、その後家に集まってお茶のみとかするじゃない?
一昨日金曜日はお義母さんと二人、そのお茶のみをする際にツマむお茶菓子を買ったり、ちょっとした料理を作ったりしてました。
それから夜はお逮夜(おたいや)をしたり。
お逮夜って何かっていうとね、本来の意味は「命日の前日の夜」のことを指すそうなんだけど、お義母さんが言うには前日の夜に仏壇にお善を備え、ホトケさんと一緒に食事をすること、だそうだ。
この日はダンナが仕事で来られないので、お義母さんと二人だけで。
二人してテレビでフィギュアスケート見ながら美味しい手料理をパクついてた。いろいろお喋りしながら。
外国の選手は体の線がほそいねぇ、だの、この選手カワイイ顔してるねぇ、だの、この選手ゴツイ顔してるねぇ、だの。
で、そろそろ私は家に帰らなきゃいけない時間になったんだけどオリンピックの結果が気になって、そのまま実家で観戦。
結局家に辿り着いたのが21時過ぎ。

そして昨日。
朝からお寺行って、会館で会食をして、実家でお茶くみとお客さんの相手して。
そんな気を遣うような人たちばかりではないからそれなりに楽しかったけど、でも日ごろの寝不足がたたってしまったようで、お客さんたちが帰ったあともンのすごい疲労感がwwwwww
夕方には自分の家に帰り、帰り着いた途端バタン、キュ~(||´д`)o=3=3

いつもだったら寝不足の時は適当に昼寝して休息するんだけどさ、さすがに昨日、一昨日は昼寝するヒマなかったしね~wwwww


で、今に至る。
二日ぶりに家のパソコン開けて梅ちゃんの動画を見たり、EKDBさんトコ見たり、RO69を覗いたりしてるわけさね。。。

今日はひさーしぶりにゆっくり朝寝坊できた。
だって先週の日曜日も私の実家のおじいちゃんの命日で墓参り行ったりしてたしさ~。。。。。


あ、んで、けっきょく梅ちゃんは生ゴミと共にさかごろう家のポリバケツの中に入ってます
  ろ・く・でなしぃ~(* ̄▽ ̄)ノ・。・゜゜・♪
スポンサーサイト
2010.02.21 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/864-c6a1c2d8