ということで、歯医者に行ってきました。
それこそSIONじゃないけど、私も歯医者さんから約1年2カ月の逃亡生活をしておりました。
おかげで歯にこびりついていた茶渋もスッキリ。ツルツルツルリンの歯になって戻って参りました(ピカッ!( ̄▽+ ̄))







ま、そんなハナシはどうでもいいですね。

んでは! お次はいよいよSIONの登場。


スタンバイも終わり、最後まで残ってギターのチェックをしていた藤井さんも奥へと引っ込んだ。
客電がおち、東京スカパラダイスオーケストラの『MONSTER ROCK』(←確信はないけど、たぶんこの曲。そして、もしかしてスカパラ?)が鳴り、会場を包む。

大樹さん、清水さん、藤井さんが次々と出てきて、最後にSION登場。今日も腰のジャラジャラがスゴイ(^^)
余談だけどSIONファンの人たちはシルバーのごついアクセサリーを付けてる人が多いよね、男も女も。
指輪に始まり、ブレスレットとか腰のジャラジャラとか。
アレ、やっぱSIONの影響なのかね? 私はそういうアクセの類は付けないので。
え? いつも左耳にしている三つのピアスはなんなのかって?
だーってこれはもう私にとって体の一部だもの。長年付けてるもんだし。
決してアクセではありませーん!

・・・・・・・と、ハナシがズレましたが。。。


で! 気を取り直して・・・・一曲目は「Snowdrop」

あ~、この曲からか( ̄▽ ̄)
さすがに後ろから押されることもなく、それなりにいい雰囲気で流れていく。
野音の時とはやっぱ違うな(ニマッ)

そして二曲目が・・・二曲目が・・・あれ?(汗)  なんだっけ?(汗汗)


いつものことですが、記憶力の悪い私のこと。ここはまた覚えているところだけをピックアップしてお送り致したいと思います(汗.....)


三曲目辺りだったかな? 「Valentine」をやったのね。
正直言えば、私はこの曲にあんまり思い入れがないのね、共感できないというか。歌詞が歌詞だからね。
子供がいる女性だったらグッとくるのかなぁ、なんて勝手に思ってるところがあってさ。
でも、そんな想いとは別にね、一昨年だったかな? カオリちゃんがSIONのステージでこれ唄ったさ?
私はそのステージ観てないけど、うりきちにその時のカオリちゃんの写真が載ってるから知ってる人も多いと思う。

私さ、Valentineのイントロが流れ始めた時カオリちゃんのことを突然思い出して悲しくなってさ。泣きそうになっちゃって。
ま、そこはグッとこらえたけど。
で、SIONを観てみたら・・・・・・アレレ~? SIONも泣いてる? 泣きそうになってる?
1番を唄い終わってリズムを取るために頭を下にやった時、SIONの顔から大きな滴が2、3滴落ちるのが見えた。
それから顔を揚げた時、ハナをサッと手でぬぐって、目もサッとぬぐってた。

なんだよ、なんだよ。
SION、涙もろくなっちゃったなぁ。
きっと、SIONも唄っているうちにカオリちゃんのことを思い出したんだな。

大事な人が次々といなくなっちゃったからなぁ。ステージで涙を流すのも・・・・・・ムリないか。

そして次の曲が、そんな悲しみをぶっとばすように「鬼は外」。

 悲しみはいらん あっちに行ってくれ
  鬼は外 福は内


なんともウマイ具合にいくもんだね、この流れが(^ー^)

あ! 二曲目、今思い出した!
「お前の空まで曇らせてまたるか」 だ。
なーんでなんの関係もない時に突然思い出すんだろ....BUTU BUTU( ̄ε ̄)......

 無理をしないで生きていられる者は
  この世にはいない


先月からずっと忙しい日々が続いてて、自分ではいつもどおり、元気でいたつもりでいたんだけど・・・・やっぱり疲れてたのかな。
SIONがこれを唄った時、なんでか胸にズキューン! ときたな。
そうだよ、みんな本当は無理なんてしたくないけど、無理していかなきゃやってられないんだよね。 なんてさ。
なんか、救われたような気持ちになったんだ。

で! 五曲目が。
ゴメン! これ以降どの順番で何やったかホント、覚えてない! ご勘弁(笑)

あとはね...........
あ! これやった。「調子はどうだい」

 そして早くおふくろが元気になってくれることを祈る

昨日は、“早くおふくろが~“ のところを“またおふくろが~”と唄ってた。
やっぱり鉄人さんのことで、おふくろちゃん元気ないのかな? SIONはおふくろちゃん想いだからな。
それとも、単に私の深読み?( ̄ー ̄;)


あとはね~・・・・・「マイナスを脱ぎ捨てる」もやったし、「砂の城」もやった。これはアンコールで、だったかな?

約1時間半。LIVEは終始いいムード。ステージも客席も、みんな気持ちよさそうだった。
客席から、「SION、気持ちいぃ~♪(ハート)」(女性の声) の、声もあったし。
いつものお決まりの、「SION! 抱いてぇ~!」(男性の声) の、声もあったし(笑)

あ~~、楽しかった。よかった。ホントよかった。

なんかバカみたいだけど、本当にいい時ってうまい言葉が出てこないもんだよね。
楽しかった、とか、よかった、とかさ。
でも、その一言に尽きるんだよな。

SION & The Cat Scratch Combo ありがとう!

アンコールも終わり、客電が明るくなりつつあった、その時。
またまたSIONが出てきた。今度は一人で。

なんでも、今CSCでレコーディングしてるから・・・だったか、今度レコーディングに入るから・・・だったか。
とにかく、CSCでレコードを出すらしい! いつになるかはまだ分かんないけど。
それだけ言うと、キャンペーンボーイSIONは「ありがとな!」と言って、ステージの奥へと引っ込んで行きました。

SION、唄い続けることができてよかったね。
SIONだけじゃなく、ファンのみんなにとっても。

次は・・・・次はARABAKIで会えるのかな?
スポンサーサイト
2010.03.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/881-0f92e976