朝はからっと午後からは
  曇りがちなる春の午後

とは、よく言ったもんだ。

そんな、曇りがちなる春の午後のこと・・・・・・。

この間 You Tube にアップする方法をやっと覚えたので、何の曲をアップしてやろうかとCDの棚をゴソゴソ探していた。

しかしこのCDの量。あるわ、あるわ、どっさりと。
1,000枚以上..... いや、もっと? でも2,000枚もないかな。
このCDを全部売り払ったら、一体いくらぐらいになるんだろうか? なんて考えたりして......。

6805_1.jpg6802_1.jpg6803_1.jpg6809.jpg6810.jpg

その中で、いま自分が聴きたい曲を邦楽・洋楽取り混ぜた約10枚ほど選び、パソコンに取り込んでは、せっせとアップする。

とはいえ、自分の聴きたい曲が既にアップされている場合も多く、そういう曲は取り込まない。
また、せっかくアップしてもこないだのシカラムータのような場合もあり、それも、せっかくアップはしたけど即、削除。
それに、そのCDによっては、取り込んだはずなのに何故かようつべにアップできてない場合も多く...........
因みにその「何故かようつべにアップできてない曲」というのは、SIONの「東京」という曲。昔の有名な歌謡曲をSIONがカヴァーしたもの。

 ~ 東京へは もう何度も行きましたね
    君の住む 花の都 ~

っていう曲。
昔はなんとかっていう歌手さんが唄っていたらしい。
この唄、原曲は何かで聴いたことはあるけど、唄っている人は知らない。
だって私が生まれる前のハナシだもの.....。

で、これはARBのドラマーであるキースのソロアルバム、『親孝行』に入ってます。
これね↓
6815.jpg


でもなんだかんだで、まだたったの6曲しかアップしていない。
しかもそのうちの1曲は、初めてアップする時、試しにやってみただけのもの(「花男」が、それね。)

まぁ、どうせ見る人(聴く人)もほとんどいないだろうから、のんびりやっていきますワ...............
結局は自己満足だし。


そんでね、本当はシングルCDからも曲を取り込みたいんだけど、これが取り込めない。

一昔前の、あのちっちゃい8センチのCDね (・o・。)/

そうなの、あのシングルCDだから (-o-;)


取り込めないのぉぉぉぉーん!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

まずCDトレーに乗っからない。専用アダプターでも付ければいいんだろうけど、今、あの専用アダプターなんて売ってるんだろか?(汗)

本当はさ、マーシーの『バラ色の人生』をアップしたかったんだけどさ。
6808.jpg
まぁ個人で楽しむ分には、ウチにある古いCDデッキで聴けるんだけどさ。




じゃぁ、せっかくだからアップしたものをひとつだけ載せようかな。

忌野清志郎/雪どけ



むかし、バイトしていたCD屋から貰ったCDに入っていた1曲。
よくレコード会社がさ、これから発売するシングル曲などを宣伝のために、CD屋等で
「お店で、これかけて下さい」って渡すやつ。

その私が貰ったCDというのも某有名レコード会社から宣伝用にお店へ渡されたもの。
このCDを貰ったのは12月だったけど、集約されている曲たちは、全部来春3月に発売されるものばかりだった。
このイマーノさんの『雪どけ』という曲も、その中にあったというわけだ。

他には山口冨士夫とか、久石 譲、沢田聖子、EARTHSHAKER、ファミコンゲームミュージックなんてものもあった。
2010.04.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/908-83b2f740