6873.JPG

ただいま帰ってまいりました。
今日は全身疲労と軽い頭痛に蝕まれ・・・。
でもでも、やらなきゃならんことはたくさんある。
たまった洗濯物を片づけるべく朝から3回ほど洗濯機を回し、家の中をチョチョッと掃除をし、窓を開けて空気を入れ替え。。。

やることを一通り終えると、継続的に襲ってくる疲労に少しでも歯向かうべく、筋肉痛の脛に湿布を貼りつつ、開け放った窓から緑のそよ風が吹き抜けていく部屋の中で、ズビズバとお茶を啜る。
そして、過ぎ去った二日間の怒涛の時間に、ふと、思いを巡らす。


2年ぶりのARABAKI。
いや、よかった。楽しかったよ。


楽しかったんだけどね、正直なとこ言っていい?



エレカシとHARRY以外は楽しかった。

いや、違う。
違うのよ。
決っしてエレカシとHARRYが悪いんじゃなくて、どちらも私のせいなのよ。
私の都合でいまいちライブが楽しめなかった・・・・・と、そういうことなのよ。
まぁ詳しいことは後で話すとして。まずは1日目から ―――――
5月1日 晴れ
雲は多いが、風も乾いてて初夏らしく気持ちのいいお天気。

この日の私のお目当ては、CHABOさん、エレカシ、SION、HARRY。
CHABOさんを筆頭に、始まるのはどの組も午後から。
なので、私もこの日は午後から参加することに。。。。。。

午前11時近くに家を出、仙台駅東口からちょっと離れた臨時バスの乗り場からバスに乗り込み、会場に着いたのは午後1時頃。

たった二日間。しかも会場は、家から日帰りできる場所。
とはいえ、もともとはキャンプ場である所。山の中だ。
ハイキング・・・とまではいかないが、それなりの準備はしていかないと。(一昨年の教訓から学びました)
なもんだからして、ショルダーバックの中には雨合羽と臨時の食料を詰め込み、
6844.JPG6845.JPG
「バナナはおやつに入るのだろうか?(-"-)」 とかとか考えながら。
用意は万端。

でもね、こんな食料を用意しなくたって、現地に行けば屋台がいーっぱい並んでるから食べるにはことかかないんだけどさ。
でもやっぱり屋台は屋台。
値段の割りに中身がチョット・・・というものがほとんどで。
ペットボトルもコンビニで買うより高いし。
だからあらかじめ用意しておくのさ。コンビニより安く買えるスーパーで。


で、用意万端でやってきました。会場である、エコキャンプみちのく。
ここで、今年初めての桜を見る。
6857.JPG6856.JPG
やっと見れた。。。。。。。
もうピークは過ぎて、葉桜になりかけてはいたけど。

桜・・・・・・・ウチの近くでも見られることは見られるけど、やっとのことでゆっくりじっくり見ることができたのは、このARABAKIの会場でだった。
今年は満開の桜はとうとう見ることができなかったなァ~........

で、花見もそこそこに、着いたらまずは腹ごしらえ。
6846.JPG
佐世保バーガーなるものを食べてみる。

ここでは全国各地、またワールドフーズなど、いろんな所の名物料理が並んでいる。
この佐世保バーガーってデカいのよね。
どれくらいデカイのかってぇと
6847.JPG
500mlのペットボトルと比較してみて、分かる? このデカさ。
食べ応えあったワ~♪

で、お腹もいっぱいになったところで、まずは今日の一発目!
仲井戸“CHABO”麗市 with 早川岳晴を観に、『HANAGASA』ステージへ!
と、行きたいところだが、まだ時間が少しある。
なので、会場全体の様子などをブラブラと散歩がてら観に行くことにした。

6874.jpg

ステージは上の写真にある通り、全部で6ステージ。
そのうちの一つ『BAN-ETSU』は、今年ARABAKI10周年を記念して新たに設けたものだとか。

全体図はこんな感ず。
6876.JPG6877.JPG6878.JPG
私は一番左の「キャンプサイト」のところの入場口から中へ入り、『BAN-ETSU』『HANAGASA』ステージを横切って、奥にある黄色の『MICHINOKU』ステージへと向かって行った。

途中で見つけた。隠れミッキー。
6851.JPG
え? 何? ここ、ディズニーランド??(-_-;)

6852.JPG

『MICHINOKU』ステージへ近づくにつれ、向こうの方で何か巨大なものが・・・。
6849.JPG あ! あれは、もしかして・・・(汗)

6850.JPG やっぱ、そうだ! 一旗うさぎだぁ~!
「ワァ~! キヨシロー!(゜▽゜*)」
と、思わずつぶやいてしまった。
キヨシローがデザインしたうさぎのキャラ。一旗(ひとはた)うさぎ。
実物を見るのは初めて!

さて! 一通り見て回ったし、そろそろ『HANAGASA』ステージへ向かうか。
まだもう少し時間はあるけど。

いよいよCHABOさんのステージが始まる。

ということで、〝荒吐 其のに〟へ、つづく。。。。。
スポンサーサイト
2010.05.03 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/924-f70f715f