JAPAN JAM
クイックレポートとRO69のBLOG読んだだけでも、
やっぱ観たかったな~
と思ってしまった。
少し前に、兵庫さんだったか山崎さんだか、「来なかったことを後悔するようなフェスになります.....」というようなことを言ってたけど、なかば当たってるような気もする。
出演者が比較的少ない分、LIVEの時間も長いみたいだし。



富士山麓でそんなフェスが行われている頃。

あー・・・・んと今日はね、私はダンナと共に私の実家に行って母親の顔を見に行ってました( ̄m ̄)
三人で茶っこ飲みしてました(笑)
たまには顔を見せないとね~。

私ね、自分の母親には、いまだに素直になりきれないところがあって自分から母親に話しかけることはほとんどないんだけど、なぜだか今日はなんのわだかまりもなく、素直に思ったことをそのまま話をすることができたよ。

それから実家を後にして、ダンナに付きあってまたまた城跡を観に行き( ̄~ ̄;)
住宅地の中にポツンとある、メチャメチャ標高の低い山を登り、約10分後には頂上に着き、眼下に広がっている家や道路や水田や、それから遠くに見える街の中心部のビル郡を眺めながら、ボーッと和んでた。
 “いまごろこの時間、エレカシとチャラオさんがステージ演ってるんだろうな”
なんて思いながら(アタマの中は、やっぱりそれかぃ 汗)
今日さ、デジカメ家に置き忘れてきちゃったんで写真は撮れなかったけど、緑がとってもきれいだったよ。
草木の緑がきれいだと、その中を通る光や、そこにある空気まで緑色になるんだね。

で、あとは家に帰ってごはんを食べて。
さっきクイックレポートのサンボマスターとゴダイゴの記事を読んでいたらゴダイゴの曲が聴きたくなって、
「MONKEY MAGIC」から始まって、「ビューティフル・ネーム」、「銀河鉄道999」とか聴いていたのさ。
ゴダイゴは子供の頃によく聴いていたし、それぞれの曲に想い出もあったりするんで。

で、久しぶりに「MONKEY MAGIC」聴いてて思ったけど、これ昔あったドラマ『西遊記』のテーマ曲になっててさ。(アラフォー世代の方は、この『西遊記』よくご存知かと思いますが(^^ゞ)
ドラマのテーマ曲でしか聴いたことなかったから、全部通しで聴いたのはこの時が初めてでね。

この曲はいま聴いても全然古臭くないねぇ。かっこいいよ、これ。

ゴダイゴ/モンキーマジック


ついつい懐かしさのあまり、これも見てしまった→「ドラマ『西遊記』のオープニングとエンディング」 こちらもよかったらどうぞ。


懐かしついでにこれもどうだ!
ゴダイゴ/Taking Off


この画像をアップした人。編集がウマイなと思った。

蛇足ですが、松本零士作品の中で私が一番好きなキャラはトチローです。
6938.jpg
お友達のトリさんも一緒に。

トチローが帽子を脱いだところ
6947.jpg こんなトチローはイヤだ............


結局JAPAN JAMの話が、最後はトチローで終わってしまった。
スポンサーサイト
2010.05.16 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/938-493993d6