もうお気付きかと思いますが、2、3日程前にアップした記事、『愛すべき お馬鹿ども』に貼っていたYou Tubeの画像、というか、MP3の音源。
一番下に貼っている『HUEY 'PIANO' SMITH & THE CLOWNS/Don't You Just Know It』。
これも私がYou Tubeに変換・アップした曲ですが、後でようつべの方から
「あーたがアップしたこの曲。チョシャキュケンに引っかかる危険性があるでよぉ~」との連絡を頂き、速攻で削除しました。

まぁねぇ。
こんなこと初めてじゃなくて、今まで何度もあったのよ、のよ。
せーっかくいい曲だからみなさんに聴かせようと思ったのにさ。

まぁでもしょうがない。


で、あと先月あたりだったかな?
矢野アッコちゃんが3月に出した新しいアルバム『音楽堂』に入っている曲をひとつアップして、ここにも載せたことがあるんだけど(細美武士氏作曲の「右手」という曲ね。)
あれも削除しました。

単純に、これもいい曲だからみんなに聴かせようっと!
って思って何も考えずに変換したんだけど。
よくよく考えてみれば、これ、発売したばかりのアルバムだから個人的に勝手にアップしたりしたらダメなんだよね。
詳しいことよく分かんないんだけど。

どのCDを見ても、裏ジャケの下の方とかに小さい文字で書いてあるじゃん。
「ネットーワーク等を通じてこのCDに収録された音を送信できる状態にすることを禁じます。」ってさ。
でも、それを言ったらどの曲も勝手にアップしたらダメってことなの?
個人的に変換されてある曲が、ネット上にこんなにあるのに?

・・・・・・・・分からない。

あと、これも裏ジャケの下の方にあるけど、
そのCDの発売日から●.●.●.までって、日付が書いてある部分。
これの意味もいまいちよくわからない。
この期間は発売元の許可なく、個人的に勝手なことしちゃダメ! ってことなのかな?
私はなんとなくそんなふうに捉えていたんだけど。

ついでに言ってしまうと、このBLOGには載せちゃいないが、先月「赤き空よ!」もYou Tubeにアップしたことがあった。
これまたなんの考えもなく。
でも後から「ハッ!」と気が付いて、速攻で削除しましたが。



この話、次回へつづく..........
スポンサーサイト
2010.07.03 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/974-22060ed9