あ、そうだ。
下の記事で書いていた、「自転車を漕ぎながら口ずさんでいた」唄、もうひとつあった。
同じくマーシーの「もどっておくれよ」。

「バイ バイ Baby」も、「もどっておくれよ」も、どちらもブルーハーツ最後のアルバム、『PAN』に入っている曲。
ブルーハーツとして出したけど、もはやブルーハーツではないアルバム。

ヒロトくんや、河ちゃんや、梶くんら、それぞれが作った曲は、別人のようで、遠くへ行ってしまったような気がして、とても心細かった。
私があまりにもブルハのメンバーとして見すぎていたせいかもしれないな。

でも、マーシーだけはいつものマーシーで、とても安心したのを覚えてる。

このアルバムも、マーシーの曲ばかり聴いていたような気がするし。


あ! でも、梶くんの「ドラマーズ・セッション」は何度も聴いてたな(^^)b(なんやねんっ!)
あ! あと、ヒロトくんの「歩く花」も好きだな(^^)b(なんなんだよっ!)


ま、こまかいことは置いといて。


あなたも、ある日の休日。
歯医者さんと、本屋さんに寄った帰り道。
自転車を漕いでハナウタを口ずさみながら家路を急ぐ39歳主婦の気分になって、この曲を聴いてみませんか?


バイ バイ Baby


もどっておくれよ
2010.07.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/981-2d5b7959